グリベックで戦う慢性骨髄性白血病 -2ページ目

グリベックで戦う慢性骨髄性白血病

慢性骨髄性白血病ですがグリベックで元気に生活している男の日々を綴ってます。

お久しぶりです。

4月22日は定期健診でした。

当日、いつものように再外来受付機に診察券を通すと
いつもと様子が違ってる。

いつもは確認ボタンを押すだけなのに、
今回は内科、採血と自分で選択しなといけない。
更にいつものBフロックではなく、Cブロックにいく指示が出てる。

おかしく思いながらいつものBブロックで聞いてみると、
予約日が1週間前の15日でした.......。

完全に一週間間違えてました。
結局、予約外の扱いで順番もその日のラストで下が、
無事看てもらえました。

さて、今回は前回の尿素呼気検査の結果です。
ピロリ菌は撃退出来ているのか?

基準値5以下の4で無事殺菌出来ているそうです!!

血液検査の結果も変わらず、安定してます。

次回は間違わないように6月17日です。

ほぼ2ヶ月に1回の更新ですが、
更新されないのは元気な証拠と思って下さいね!!

では。
こんにちは。

2月18日に今年初の健診に行ってきました。
今回はピロリ菌が退治出来ているかのを尿素呼気試験で調べてもらいました。

結果は次の健診なので2ヶ月後ですが.......。

鼻からいきを吸って10秒息を止めます。
口から紙袋(のようなもの)に息を吹き込もます。

何かの錠剤を一錠飲んで左側を下にして横になり5分。
その後座って15分。

また鼻からいきを吸って10秒息を止めます。
口から紙袋(のようなもの)に息を吹き込もます。

以上。

その後いつもの血液検査。

今回も変化なし!!


さて、確定申告シーズンですね。
今年は初めて医療費控除に挑戦してみようかと思ってます。
高額療養費が還って来ているのでそんなに還付はないかもですが、
去年は結婚もしたし、少しでも家計が楽になればって事で、
面倒でもやってみます。

みんなは医療費控除申請してますか?

ではまた!!
ずいぶんご無沙汰しています.....。

12月17日はいつもの健診。
無事でした。ついでにインフルの予防接種もしてもらいました。

ピロリ菌は撃退出来ているのかな?って思ってたら、
来年の2月18日の健診で「尿素呼気検査」をして確かめるそうです。
「どんな検査なんですか?」
「ただ袋に息を吹き込むだけの検査ですよ。」

ちょっと僕がビビってるのが先生に分かったようで。
「怖がる検査ではないですよ。息を吹き込むだけですから。」

安心しました。

さて、今年の締めくくりとして、更新してない間の出来事など。

まずはイルミネーション京都府南丹市「るり渓」










12月には恒例の京都。
目的は「世界の山ちゃん」の幻の手羽先。



家族にも食べさせたくて、通販も頼みました。
年末には家族で手羽先パーティー!

クリスマスイブにはUSJへ。



絶対混雑しているクリスマスイブに僕と嫁だけなら、まずいかないでしょう....。
友人夫妻に誘われたのでいきましたが、
行って良かったです!!!クリスマス感満載で楽しかった!!
混雑はしていたけど、アトラクションもたくさん乗れましたし!
これまた絶対乗らないであろう2時間半待ちのハリウッドドリームザライド バックドロップ
(SMAPも番組で乗っていた後ろ向きのジェットコースター。)にも乗りました。
かなり楽しかったです!!

そんなこんなで、今年も無事に乗り切れそうです。
今年はこれで最後になると思います。

皆様、良いお年を!!

来年も免疫力を上げてCMLに負けないようにがんばります!!