なかなか記録できずにいる第2子妊娠記録꙳५✍

大きいお腹を抱えて、毎日を必死に過ごしていたら、あっという間に臨月突入して⋯出産まであと4日になってた笑

★✌︎ ちなみに22日(月)~実家に帰ってます


ニコニコ38週1日⋯計画出産で分娩誘発のため8月2日(金)入院(バルーン挿入)

⇒3日(土)出産予定(誘発剤投与)




昨日29日(月)は入院前最後の妊婦健診。


・赤ちゃん、モニターの時に爆睡かましてて1時間もかかったよ~。でも、後半でやっと起きて⋯そこからはボコボコ動いてた!モニターと赤ちゃんのタイミング難しいな爆笑(1週間前のモニターはなんと1時間半もかかった!この時は赤ちゃんが暴れん坊過ぎてうまくモニターとれずというオチ。笑)


・内診

子宮口のチェック。

痛かった~!けど、柔らかくなってきてると言ってもらえてよかった飛び出すハート


・エコー

推定体重は3181gニコニコスター 大きい~✨️

画像ではっきり見えたのは鼻だけでした。笑

子宮の壁にくっついて手で顔を隠していたらしい。

娘の時は子宮の壁にくっついてるなんて言われたことないけど、第2子は結構エコーのたびに言われること多かった立ち上がるお腹の中での過ごし方の違いがあって面白いな~って思ったり。笑


ということで、午前中からの妊婦健診が終わり⋯実母と娘に送り迎えしてもらってお昼ご飯の時間になったから帰りにうどん屋さんへ食べに行ってきた✌︎

けど、娘ちゃん⋯何故か大好きなうどんなのに食が進まずゴロゴロ寝転がったり。

毎日暑いし、夏バテ気味かな?と思って食べれるだけ食べて帰宅。(ジュースやゼリーはいける、あっ!うどんのつゆも笑ううさぎ)


帰宅後、機嫌よくおもちゃで遊んでたけど⋯

あれ?

気付いた時には娘ちゃんの喉枯れてる!!?!予防

そこからあれよあれよと喉枯れが目立っていき⋯ご飯が進まなくなり泣

夜には咳き込むし、痰がゴロゴロいうようになり。

これは完壁に風邪だー‼️ってなったのでした。


幸いなことに今のところは発熱なし✨️

でも用心のため、夫に小児科連れて行ってもらって咳止め・鼻詰まり・痰切りの薬を処方してもらってきた。喉の炎症・鼻詰まりによる風邪でしょうとのこと。

しっかりお薬のんで早く回復しますようにお願い


そして私は出産間近なので風邪がうつらないように気をつけるネガティブ


出産近付くに連れて、娘ちゃんは落ち着きがなくなってきててソワソワしてるし⋯ワガママは格段に増えた。そして、ほぼ1年ぶりの本格的な風邪をこのタイミングでひくし、ママは出産前に心配だよ。


やっぱり何か察してるよね不安

ママの大きなお腹を見ると、「赤ちゃんいるねー!」とかは言うけど、生まれるってことはピンときてないし生まれたらびっくりするやろうな~。

どんな反応するのかな、嫉妬しちゃうっていうから退院した時は赤ちゃんの抱っこは夫で私は娘ちゃんを一番にギューってしなきゃね飛び出すハート


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


🐸安産祈願行ってきましたスター

待ち受けにしたので、出産の時の心の励みにします!記念のマタニティフォト🎉気に入ってます🎉



第2子男の子🌟元気に産まれてきますようにお願いラブラブ


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


カエル第2子ちゃんのセレモニードレス✨️✨️✨️

これ買いましたイルカやしの木

涼し気なブルーを♪



水通し前には⋯もちろんかえるさんの試着笑



お世話してるの図にっこり飛び出すハート

かわいいな♪

試着姿もよく似合ってて✨️🎀

第2子ちゃんに着せるのも楽しみだなぁ!



カエルフォトカードはこちらラブラブ

丸型シンプルでかわいいチョキ