6月30日のはなし。(ほんとは昨日投稿したかった)
🗒🐸__.

ということで、HELLO7月トロピカルカクテル
1日…、なかなかの大雨スタートとなりました。
携帯からも警報鳴ってたり不安。
日曜・月曜の2日間で約1ヶ月分の雨が降るんだとか。線状降水帯も怖いな。

★第2子、順調に育ってくれてますお願い飛び出すハート
胎動あるたび、ありがとうハートって感謝してるんだけど、だけどさ…ちょっと胎動激しすぎない?!って時があってネガティブ
なんか、激しい動きで私が気持ち悪くなって酔ってしまうようか感覚になることが泣
こんなこと娘の時にはなかったことで戸惑ってる。
「赤ちゃん、ちゃんと寝てる?」って心配になるくらい常に動き回ることが増えてる。
赤ちゃん、苦しい思いとかしてないといいけど…。
昨夜は久しぶりに眠れない夜でした
絶望
右向いても左向いてもドコドコ動いて、私は寝よう寝ようと目を閉じるけどキックが痛すぎて「痛っ、うぅ…」という感じで苦しんでた。
23時に布団入って、眠りについたの1時近くだったと思う。その後も胎動やトイレで1時間後、2時間後と目が覚めてしまって細切れ睡眠辛すぎたハートブレイク 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

(30日、日曜日の朝)
・私の体調は寝不足もあってなのか、貧血気味
→目がチカチカする・頭痛・吐き気も。
更には「便秘」もあって、お腹もパンパンしてる。
胎動が激しく、定期的な張りもある。
そんな感じの中、7:30に娘ちゃんを起こす。
2回の寝室から1階のリビングに移動。

・夫、娘の朝食でトーストを焼く
・私、お腹きつくて少しの間イスに座る
注意トーストが焼けたあと、夫と入れ替わりでキッチンに行くと…、台所の流し場で飲み終えたビール缶を発見悲しいめっちゃ二度見したよ…。
娘とパンを食べ始めた夫に、「え?!ビール?!いつ飲んだの?(前夜は22:00過ぎに娘と爆睡してたけど?!)」って聞いたらさ…。
「あ~、朝の5時に」ってネガティブ
娘ちゃんを妊娠してる時も、確かおなじ週数の頃に同じようなことがあってさ。
せめて、飲んだと分からないように飲み終わった缶を隠すとかあるやん?詰めが甘いよ…。
私は寝れない夜を過ごして体調悪いのに、そんな傍らビール飲んでたなんて。
私も私で、夫も夫で互いにストレスがあるのは理解してるつもりだけど、私も本来ならお酒が好きで…でも今は我慢してて過ごしてるのにって。
ストレス発散にお酒があるっていいよなぁ。
私はどうやってストレス発散したらいいんやー!
日曜日は1日雨で夕方まで出かけられない状況だったし。
朝からモヤモヤしてしまった。
私、心狭いんやか。
というか寝不足で苛立ちやすかったってだけかな?
夜になったらイライラはおさまりました。


​20:00頃、雨降ってたけど

ドラッグストアで

お買い物~🛒𓈒𓂂𓏸🐸

かえるさんは雨を鑑賞中☔️笑


お夕飯は雨が比較的落ち着いていた19:00過ぎ頃に近所のうどん屋さんで食べてきた。
わかめ、野菜天、こんぶがのったお店で人気のうどん♪おいしかったよー!
食べたあとは、そこから近くのモスバーガーに寄ってドライブスルーで大好きなコーヒーシェイク買って飲んだよん飛び出すハート
これくらいのご褒美、いいよねよだれ

そんな、こんなな日曜日でしたとさグッ
もうね~心中穏やかに過ごしたい、それだけよ。
多くは求めてないつもり。
頼むから、これからビール飲む時は私に缶が見つからないようにしてくれ…頼む。
こちとら出産しても授乳終わるまで飲めないんだからドクロ


ゾウ娘ちゃんの推しえほんゾウ

ぞうくん♪


この前、娘ちゃんをばーばに預けて夫婦でユニクロへ。久々にゆっくり買い物してさ、これ買ったよ~!近頃お風呂入るのイヤイヤになってるから、お風呂上がったら大好きなぞうくんのパジャマ着れるよラブラブって誘う為に購入したんだけど、その作戦が効いてるキラキラそして、イラストを指さして「これはね、ぞうくんのおおかぜさんぽ♪」って言うから可愛くて夫婦共々キュンキュンしてる。笑



このこぐまちゃんパジャマも持ってて愛用中ラブラブ

やっぱり好きなイラストのパジャマはテンションあがるよね立ち上がるスター



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


寝顔は超絶天使昇天飛び出すハートなんてね。笑

お昼寝に40分くらいかかるのがほんと日々の苦行ですわ。笑笑

でも、寝ないと夕方大変だからね…がんばってる。





✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼