この前、娘ちゃんは2歳4ヶ月を迎えましてにっこり
いつもは私から夫に「今日で2歳○ヶ月になったよー!」なんて話を振るんだけど⋯今回は夫に言われて気付いた無気力ちょいと娘に申し訳なく思ったり
ごめーん💦
つわりが終わってからは、ようやく料理が出来るようになったから「今日何作ろう?」で毎日頭いっぱいだったなぁと反省ガーン
あとは2人目ちゃんの母子手帳を記入しないと!とか産院に提出する分娩予約書いたり⋯なにかとやる事が増えて日にちを意識出来てなかったよお願い
なんか夫に知らされるのが少し悔しかったから、今度から携帯のスケジュールに入れとこうかな!笑

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

2歳4ヶ月になったんだなぁ~と、成長を振り返ってみた🗒🐸2歳半がどんどん近付いてくる!

やっぱり、1番成長を感じるのは言葉✨✨✨
2語文めっちゃ出るようになった立ち上がる
単語の量も増えてきて、絵本見ながら果物の名前を「これなに?」と聞くと言えるようになってるしジーンときちゃうね泣くうさぎ
バナナを、「ガナナ~バナナ」って言っちゃうことがあって、それがジワるラブラブ
みかん⇒「かん!」
もも⇒「ももも!」⋯ん?1文字多いぞ!笑
りんご⇒「いんご!」
メロン⇒「ェロン!」
レモン⇒「エモン!」⋯ドラえもんみたい。笑
ぶどう⇒「ぶ!」⋯1文字で済まされてる爆笑
いちご⇒「ぃーご!」
うん、娘ちゃん語録かわいすぎる拍手飛び出すハート
ママにはしっかり伝わるようさぎのぬいぐるみふふふ

テレビはEテレが好きなんだけどルンルン
いないいないばぁ!の好きな歌を歌うようになってきてるスター基本、めちゃくちゃノリの良い曲調が好きみたいチョキピンクハート
それでもって、ワンダーランドの放送や、はるちゃんの時によく流れていた
○ダカランド
の曲が大好きで、イントロから楽しそうにおしり揺らす🍑✨️
歌詞の中にある、オッケー!・レッツゴー!をタイミングよく歌えるラブラブめっちゃかわいい泣くうさぎ
あと、「でんぐりがえしでごあいさつ~」って歌詞もあって、その影響で前転を習得立ち上がる
キレイにコロンと回れるからびっくり!
ジャンプもしてるし、楽しそう♪♪
「すき」の気持ちで色んなこと覚えてる拍手
成長ってすごいよねー!

「ママすきー!」「パパすきー!」も覚えさせてるところ立ち上がるスター微妙だけど言えてる時もあるような?
言ってると信じたい親心かもしれないけど。笑

○昨日、みんなで本屋さんへ行き⋯🌟
久しぶりに絵本コーナーを覗いて、なんか娘の興味あるものはないかなー?と探していました飛び出すハート
そしたら、この本を手に取り見ていてにっこり

ページをめくりながら、知っているものを言葉にして言っていて感動泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ
図鑑はまだ持ってなかったし、図書館でイラスト図鑑みたいなのを見せても興味なかったから、ゆっくりいこう~!と思ってた立ち上がる
でも、ここにきて図鑑に興味をもったようですラブラブ
物と名前が一致して、それを言葉で言えるようになってうれしいよね泣くうさぎスター
購入した図鑑えほんは、実写だから興味を引きやすくてすごく良い✨️✨️✨️
興味が出た時期にどんどん見せると、吸収も早いから一緒にたくさん見ようと思うニコニコ

この図鑑えほん、シリーズも色々あるよだれ

色味もかわいいラブ
いつも利用してる図書館にあれば借りたいけど、ないのよね無気力

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

我が家のフォト活飛び出すハート

🐸かえるさんの家政婦がいたなら⋯🌈☔️


🌟ご飯を作ってくれたり⋯🍳


お茶入れてもらって、一緒にティータイムしたりコーヒー

と、こんな妄想をして☺️💭過ごす私でした。笑

そうそう!
久しぶりに焼きそば作ったんだけど、今回はあまり食べてくれなかった娘ちゃんでした爆笑
前はめちゃくちゃ食べてくれたのにー!
親の思い通りにはいかないのはわかってるけど何か悔しいのよねネガティブ
コープの冷凍コロッケは大好きで、焼きそばはそこそこに⋯コロッケを何度もおかわり要求されてしまい困りましたガーン
次回、そんな娘ちゃんの胃袋を掴むママの料理は何でしょう?!私にも分かりません予防

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼