数日前の時差投稿🗒🐸


⇒ 沢山のいいね🌟コメントも頂き、ありがとうございました泣くうさぎスター

喜んでくれるブロ友さんがいること、とてもうれしいです!


つわりの症状は少しずつ、少しずつ⋯✨️改善傾向にあるので「もう少し⋯」と思って毎日無理せず!をモットーに過ごしてます🍀*゜


この間、アプリで可愛い画像を⋯おねがい



100Daysすくすく大きくなーれラブラブラブラブ



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


今日は娘の食事の話にっこり飛び出すハート

ここ1ヶ月で、めちゃくちゃお箸が上達🥢🌟



一応、ケース付きを選んだけど⋯結果的にはケース付きで本当によかった!

というのも⋯✨️

お箸にハマり過ぎて、支援センターに遊びに行った時にランチルームで食べる用のお弁当でもお箸を要求するから爆笑やる気にみなぎってる立ち上がる

それだけに留まらず、外食の時にもお箸を要求!

うどん屋さんに行った時、どうしても割り箸で食べると言った時があり⋯とても大変だったから、それ以来は外食の時にもアンパンマンの補助箸を持参するように🥢☀️

持参するならケースあった方が良いからめちゃくちゃ助かった~拍手

しかも、根気強くうどんをお箸で食べようとするがまた驚き!

意地でもフォーク使わない!みたいな強い目をしていて。笑

やる気があることは良い事だOKキラキラ

これからも、娘の気持ちを受け止めつつ親も根気強く見守っていかないとな~って思ってる爆笑


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


偏食は続いているけど、お箸のお陰で🥢キラキラ

上手につかめたものは口の中に入れてくれるようになっている泣くうさぎ少しずつ、少しずつねお願い


最近、とにかく大根が苦手な様子ハートブレイク

その代わりと言ってはなんだけど、全然食べなくなってきてた人参を受け入れてくれるように🥕🌟


とある日のメニュー!

モリモリ食べてくれたからメモっとく🗒🐸


・ふりかけご飯(のりたま)

・小松菜バーグ

・ミニトマト(大の苦手だったトマトを食べられる日が増えてきた🍅キラキラ)

・もずくスープ

小松菜も、全く食べなくなってたからハンバーグに入れまくる~イエローハーツけど、ちょっと入れ過ぎた感があったから⋯食べないかな?💦と思ってドキドキしながら「ハンバーグだよ~ラブラブラブラブ」と出したら、お箸で上手につかんでパクっルンルン

「おいしぃ~!おいしいねぇラブラブ」のコメントを頂けましたぁぁあーーーーーー立ち上がるスター


娘の「おいしいねぇ!」は破壊力抜群目がハート

また料理頑張ろ!って思えるから、毎回何を出しても食べて言って欲しい(願望泣き笑い)

食べてくれない時は落ち込むし、食べて「おいしい!」言われたらテンション上がるんよ⋯ママは単純なのよてへぺろ


その2

・にんじん、わかめ、しらすの炊き込みご飯

・甘辛だいこん炒め

・かき玉汁


にんじんだと気付かないのか?この炊き込みご飯だとよく食べる🥕飛び出すハート(ほぼ人参一本、小さめをいれてる)しらすの塩が効いてておいしいにっこりキラキラ

わかめで海藻もとれるしグリーンハート

大根も、珍しく食べてくれた!うれしかったなラブラブ


かき玉汁は少しとろみをつけるのが最近の私のブームチョキ

寒い日はかき玉汁をよく作るけど、ほんとに身体があたたまる☀️

玉ねぎもたくさん入れて、トロトロに煮てますうさぎのぬいぐるみ


娘ちゃん、相変わらずお便秘なのでなるべく野菜や海藻から食物繊維をとれるように⋯🌟

ママはがんばってますグー炎

自分の体重管理のためにも野菜多め、心掛けてる!

ちなみに妊娠の影響で、私もお便秘中⋯ガーン


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼