妊娠が発覚したのは12月ニコニコラブラブ
最終生理が11月9日で、待てど暮らせど生理が来ない…普段から28日周期で、ほぼドンピシャでやってくるから「あれ?」と思ってた。
10月の連休に東京の義実家に行ってたから、もしかして義母ストレスがたまって生理遅れてるのかな?と思ってて。笑
でも、さすがに一週間→10日→二週間と遅れて…いやいや!遅れすぎ!!!って思って妊娠検査薬を試してみることに。

そしたら、奇跡の妊娠陽性反応気づき
はじめは娘と2歳差で第二子を授かれたら…と妊活していて。でもなかなか授かれず、3歳差で無事に妊娠出来て嬉しい限りお願い
本音言うと、もう授かれないんじゃないかって諦めてた。妊活って意識するとダメなんかなって。
悩んだ日々悲しい
タイミングとるの難しいし、アプリで排卵日予測チェックしたり…排卵日予測の検査薬を使ってみたり努力したけど報われず数ヶ月があっという間に過ぎていくんだよね。
生理が来るたび辛い気持ちになってたな泣くうさぎ

だから、もう自分の中では諦めモードになって排卵日を気にするのやめた。
そしたら、気持ちの持ちようなの?
夫側の見えないプレッシャーみたいなものもあったのかな?
諦めモードからの妊娠発覚だったから喜びも増し増しで妊娠出来た幸せを実感。

家族3人で抱き合い、喜び合いました

お願いキラキラ記念すべき初回妊婦健診は6週⋯12月26日
・心拍確認出来た日🌟赤ちゃんぴえん🌟

⇒ 今やスクスク育ち、あっという間に13週を迎えることが出来た♪

つわりは8週、9週が1番辛かったな泣
とにかく眠いし、ダルい。
ずっと寝ていたいけど、そうはいかない。
歯磨きがダメ、飲み物も水NG、麦茶NG❌
洗剤の匂い、洗面所、お風呂の匂い、排水溝、ゴミ箱の臭い❌
もう、生活そのものの匂いが❌
娘のオムツ替えが、ものすごく臭く感じて二重マスクにして替えたり泣くうさぎオエオエ言ってた…
吐いたりはないけど、口の中がずっと気持ち悪くて。オレンジやパイン、グレープフルーツのジュースを飲んだりカルピス飲みまくったり。
酸味がある飲み物は気持ちが楽になれるけど、その代償として下痢になったり泣泣泣
食事量も妊娠前の3分の1しか食べれなくなり。
ミニストップのポテトor マックのポテトばっかり食べまくる日々。けど、お腹は痛くなる汗うさぎ

つわりとの付き合い方って難しい。

あと、寝るときの体勢が…なぜか仰向けが❌
なんか気持ち悪くなってしまう。
必ず横向きじゃないと眠れない、肩こり・腰痛が辛い。
12週くらいからは極度の頻尿になり夜中は2~3回トイレにネガティブ
夜中のトイレ寒くて無理。でも行かないと眠れないし、時々変に覚醒してしまうからそれも辛い。
未だに頻尿続いてる。

つわりはもう少し続くのかな。
匂いに関しては少しずつ緩和してきたから調子がいい時は料理ができるようににっこり飛び出すハート
娘は食べムラ、偏食あるけど時々「おいしー!」っ言ってくれるようになってうれしいラブラブどんどん言ってママのテンションあげてくれ、頼む。笑

次回の妊婦健診17日立ち上がる🌟
元気に育ってくれていますように…🍀✨

ピンクハート私たち家族の所に来てくれてありがとうピンクハート




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

私の相棒チョキ8週の頃から~🌈
つわりの救世主!
こればっかり飲んでる✨️
あっさりしてて美味しいよ♪

お茶は最近コレ!
麦茶もウーロン味もほうじ茶もダメだけど、ママ友がつわりの時に助けられたって教えてくれたのが十六茶でしたチョキスター

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼