アップ

お誕生日を迎えて、早くも27日目ニコニコ飛び出すハート

成長がすごい✨️✨️✨️

言葉がどんどん出てくるよ~!

中でも、かなり連呼してるのが「どうぞ立ち上がる

「どーじょっ」or 「どーじょー!」みたいな感じで言ってるんだけど、めちゃくちゃ可愛い泣くうさぎラブラブ

スーパーのレジの人に買ったものを渡したがる。笑

1個1個渡したがる泣き笑い

基本的にスーパーには混んでいない時間帯に行くし、かなりの常連なのもありレジの人はみんな顔見知り爆笑優しく対応してくれる…音譜

なんてありがたいのやら🌟感謝ですお願いキラキラ


そして、「じょうずニコニコ」も言い始めたスター

食事の時にスプーン使いがとても上手で、「じょうずね!」と言ったら急にスプーンを置いて、拍手しながら「じょーじゅー!」ってニコニコ飛び出すハート可愛すぎた…ラブラブラブラブラブラブ

とにかく褒められることが好きで、ほめられたい気持ちのままに身の回りの事を自分でやろうとしてくれる娘ちゃん立ち上がる


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


2歳になってからの日々は、

★靴下の着脱★

をめちゃくちゃ頑張っていて✨️✨️✨️

脱ぐのは割と早く覚えて、「スポーン」とか一緒に言いながら楽しく出来るようになった。

脱いだら洗濯カゴに入れるのも習慣になったよ立ち上がる

履くのも苦戦しながら1人で出来るように🌟

くるぶしソックス愛用🧦スター



★靴の脱ぎ履き★

靴下に続いて、靴も脱ぎ履き出来るようになってきました~うさぎのぬいぐるみ気づき

出来たら、「たぁー!!!」って言って両手ぱちぱちしてバンザイしてお祭り騒ぎだよ笑✨️

支援センターでは、帰る時に「まだ遊びたい」のアピールがあり、嫌がるようになって時間かかる時もあるんだけど先生に靴履くところ見てもらおうか!と言うと、すんなり受け入れて靴箱に直行出来るように泣き笑い

先生たちは靴箱の前に事務所があるのでいつも見てくれる🌟

見てもらえることが分かると、娘ちゃんは目の色変えて褒めて欲しい気持ちの一心で靴を履く飛び出すハート

先生はいつも褒めてくれるし、私たちは本当に先生たちに支えられていることを実感にっこり

親しみやすい先生たちばかりで、大好きな支援センターです泣くうさぎ感謝しかない!


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


本日の1枚ラブラブラブラブラブラブ


広い公園が大好き立ち上がるスター

かなり歩けるし、走れる!

どんぐりコロコロ~!

どんぐり落ちすぎってくらいどんぐりだらけの公園歩く

娘ちゃんには「どんぐり公園」って言ってます笑


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼





アンパンマンパズル購入を検討中~グリーンハーツ