昇天久しぶりの投稿 ✎‎𓂃𓈒𓏸___.

病気はせず、元気にしていたけど自分自身の体力消耗が激しくてブログ書く元気がないまま寝落ちとかしてる日々でした。笑



娘ちゃん、なんとなんと!10月18日で

2才になりました~バースデーケーキシャンパンロゼワインいえーい!

おめでたい立ち上がるスター振り返ると、あっという間の2才桜

ここまで大きな怪我、病気もなく元気に過ごすことが出来て本当によかった泣くうさぎ

風邪で熱が出ようとも食欲は衰えることがなく、座薬にもそこまで頼らず解熱出来ることが多くて強い飛び出すハート

えらい!


出生時、2968gだった体重は…なんと13kgてへぺろ

50cmだった身長は85cmになりましたうさぎのぬいぐるみ

めちゃくちゃ大きくなってる笑

すごい成長スピードだなぁ~!!!

0才から1才になった時も成長スピード早い!ってなるけど、1才から2才もググッと成長立ち上がる✨✨✨

身体面だけでなく、精神面も更なる発達を遂げているから驚く~にっこり


1才のイヤイヤ期は手を焼きました爆笑

食事面はやばかったな…ネガティブ

・食事は出したものイヤイヤするし、野菜も残したりするようになるし雷

・バナナの皮向いたら「自分で!」スイッチ入ってたのかブチ切れされたり爆弾その出来事以来は自分でむかせながら食べさせることで解決✨

・おやつに出したお菓子の袋を開けて皿に移してたら爆泣きしたりハートブレイクなので、今は袋に少し切り込みを入れて自分でさせるようにすることで平和になったニコニコ

・寝かしつけのイヤイヤ、歯磨きのイヤイヤ…、とにかく何でもイヤイヤなのよね泣くうさぎ私の精神的ダメージすごかったな…


しかし、2才が近付く1才11ヶ月くらいから言葉も出てきて意思疎通がなんとなく出来るように悲しい

「自分で!」と、私が着替えや食事の時に手伝うことを嫌がっては根気強く1人でやってみようとする場面が増えていきましたおねがいすごい、えらい拍手

時間がない時に限って「自分で!」が激しいのは困りものだったけど、待てるだけ待つことを意識して…お手伝いはさり気なくというのも意識してやってきた。


結果、最近は自信を持って服の着脱が出来るようになってきた立ち上がる気分によっては全然着ようとしないこともあるけどね。笑


出来た時は、「たぁーっ✨✨✨!!!」って言うようになり、自分でパチパチするのが可愛い拍手


そんな訳で、イヤイヤ期はとりあえず落ち着いたにっこり

娘ちゃんが笑顔だとママも笑顔になれるんだよー。

イヤイヤ期の娘ちゃん、ずっとこんな顔だったもんな~→(ಠ_ಠ)これ。笑


オムツも脱ぐのは出来る、履くのは片足入るけどもう片足は入らなくてイライラするみたい爆笑

オムツは難易度高めだよね、特にうちの子オムツBIGサイズだし…汗うさぎ

🌟あっ、ゆるくやってたトイトレは9月からの体調不良で(コロナ→風邪→手足口病の3タテ絶望)娘ちゃんのやる気はなくなったようで、今は様子見ながらオマルに座らせてるくらいですヒヨコ


・2才になって1週間が経過した日、まさかの1人で靴下をはいたことには驚いた泣き笑い


こういう、くるぶしソックスがはきやすい飛び出すハート

うちの子は暑がりなのでソックスはくるぶしタイプ一択です歩く



更には靴も自分で履いてみたり拍手

そうそう、足のサイズがね…14.5cmになった目がハート

大きいよね~笑立派なサイズになりましたスニーカーラブラブ

かなり走れるようになったよにっこり

両足ジャンプも微妙だけど、少し出来てるような✨

出来てるか出来ていないかの微妙な感じが愛しくてたまらんニコニコ飛び出すハート



おっと、イヤイヤ期トーク&成長した所トークが長引いてしまった爆笑


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


お誕生日当日は、夫が午後半休で帰宅🎊

夕方から家族みんなで大きな公園に行ってきた🌟



めちゃくちゃ広々~飛び出すハート


走り回る、それだけで開放感あって楽しそう目がハート

芝生の斜面を利用した長い滑り台もあって、かなり遊べる公園!家族で気に入ってます🍀*゜


で、夜ご飯はカレーカレーバースデーケーキ

好きなものがいいもんねラブラブラブラブラブラブ


可愛いポーズ決めてくれたよチョキルンルン

2才になると写真のポーズが、たまたまだろうけど「あざとかわいい」時がある😈ラブラブ


カレーは予想通りペロリと完食✨

あっ、ちなみにバーモントカレーねカレー誕生日にバーモントカレーデビュー拍手おいしかったみたい立ち上がる

具もゴロゴロに入れたけど、よく噛んで食べてくれたよ!やった~ニコニコ


食後は、お誕生日ケーキバースデーケーキ飛び出すハート

ばーばが買ってきてくれてFUJIYAのロールケーキになりました✨✨✨




めっちゃ喜んでて可愛かったな…おねがいバースデーケーキ

やっぱ甘いものは人を幸せにするねラブラブラブラブラブラブ


という感じのお誕生日パーティーでしたニコニコ


良いお誕生日になったと思うよだれ



プレゼントとかはまた次に書こうかなにっこり

ついつい長くなりました…泣き笑い


♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*