️📝⚠️コロナの療養生活を経て、気が付けば娘ちゃんは1歳11ヶ月を迎えていましたにっこり飛び出すハート

時の流れ、はやっ!!!


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


この療養生活中に、娘ちゃんは新しい言葉を言うようになりました立ち上がるスター


ピンクハートごはん食べてる時の「おいちーラブラブ

めっちゃかわいい、夫婦でデレまくりニコニコ音譜

急に言うようになって、びっくり&感動~!!!

そんでもって、ここ1ヶ月くらいは野菜に対する偏食がひどくて私も気が滅入っていたから「おいちーピンクハート✨️」の言葉にほんと救われたという気持ち泣くうさぎ

けど、基本的には「おいしい?」と聞くと「おいちー!」って言ってくれる感じだけどね。笑

それでも救われるし癒されるし可愛いしキューン爆笑

この前、夫が焼き鳥屋さんのつくねを食べさせてたら娘ちゃん自分から「おいちーラブラブ」って言ってて笑えたニコニコ美味しい食べ物、よく分かってるね立ち上がる飛び出すハート

ママの手作りご飯も自分からすすんで「おいちー!」と言ってくれる日がくるのを気長に待っていよう…音譜


ピンクハートだいすきな絵本のめがねを「ねね」👓✨️

これですカエルクローバーかえるが表紙のにっこり


最初は「ねね」ってなんだ?!と思ってたら「めがね」のことを言ってると分かって可愛かったニコニコ

絵本の中で、「めがね、めがね」と繰り返し言うフレーズがあって、それで「ね、ね」になったみたい爆笑

キュンキュンしちゃうキューンラブラブ

この絵本、読みはじめると終わりがないくらい繰り返し読まされますグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツそれくらいお気に入りの1冊になってる飛び出すハート


ピンクハートありがとうの「あ!」

ありがとうって言う場面で、頭をペコッとさげながら「あ!」と言うように泣くうさぎラブラブ最高に可愛いラブラブ

ペコり姿もたまらないスター


ピンクハートお返事「あーい!」パー音譜

名前呼ぶと高確率で返事を言うようになる泣くうさぎ✨️

この日を待ってた立ち上がるクローバークローバークローバー

やっぱり、手を上げながらの「あーいパー飛び出すハート」は可愛さ爆発してるラブラブラブラブラブラブ

支援センターでは恥ずかしいみたいで手しかあげれないけど、そのうち返事も言えるようになりそうにっこり

「お外行こうね」とか「手を洗おうか」って言った時にも「あーいパー」が返ってくるとニヤニヤしちゃう笑✨️「オムツ替えよう~」の声掛けは華麗に無視されるけどー!!!笑ううさぎ


ピンクハートお絵描きのとき、「ぐーぅ、ぐー!うー!」(ぐるぐるor丸を描く)と言うようににっこり飛び出すハート

絵も、また上達している✨️

なんか可愛くて写真におさめました立ち上がる


娘ちゃんは青がすきみたいでよく使ってるチョキブルーハーツ



⇒このクレヨン、水洗いだけでキレイにとれるから助かる!もちろん手につきまくったクレヨン汚れもせっけんですっきり~🧼𓂃🫧‪✨️

そして描き心地もスルスル描けるので娘ちゃん気に入ってる様子ですおねがい


ピンクハート以前の記事に書いてたけど、抱っこのことを「こ!」って言って両手広げてくるの可愛くてニヤニヤ案件です目がハートキューン最近は寝かしつけの時に、ムクっと起き上がったかと思えば「こ!」と言われ両手を広げてくるのが日課に…笑

けどまぁ、抱っこしても寝ないけどそれで安心してくれたりママの愛情が伝わればいいなぁ~と思って抱っこしてるニコニコ抱っこと言っても、立ち上がらずお膝抱っこだけど十分なはず!抱っこには変わりないおねがい笑


ピンクハート手をつなごう🟰「て!パー

外に出ると、右手を出して「て!パー

可愛いねぇ~爆笑

お散歩も、だいぶ歩けるようになりました✨️

「こ!」のリクエストはありながらも少し抱っこしたらまた喜んで歩いてくれるから助かる立ち上がる


言葉がどんどん増えてきてうれしい限りにっこり飛び出すハート


あっという間に1歳11ヶ月✨️

支援センターのお友だちもどんどん2歳を迎え、ついに我が子も10月がお誕生日おねがいキューン

これからの成長も目が離せないなぁ~音譜


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


寝かしつけ前の読み聞かせ

娘ちゃん的マスト4冊ラインアップ立ち上がるクローバー