おぉ~おねがい✨️
数日前のことになるけれど…飛び出すハート

ついに、ついに1歳10ヶ月になりましたラブラブラブラブラブラブ
(画像は最近なにかとすごい娘ちゃんの寝癖ボンバーヘア~Style✨️笑)

娘ちゃん、本当に大きくなりました立ち上がる🎉
どんどん2歳へのカウントダウンが近付いてる感じ!
最近、支援センターで会うママさんとか散歩してる時に話しかけられるおばあちゃんたちなどなど、「いくつぐらいですか?」と言われたら「10月で2歳ですにっこり」って答えるようにしました飛び出すハート
そうなんです!あと少しで2歳~!!!
なんか実感が…爆笑2歳だなんて!!!

私たち夫婦の元に生まれてきてくれて(* 'ᵕ' )2年✨️
ジーンとしちゃう泣くうさぎスター

イヤイヤ期に入って、手を焼くことも増えたけど立派に成長してる証だし笑✨️
それにしてもイヤイヤなった時の頭の横振りが激しすぎてちょっと笑っしまうのよね泣き笑い
まだ言葉での「イヤ」は言えないけど、実際言うようになったら大変さが増すので今からソワソワ驚き


言葉もどんどん出てくるラブラブ

この前の記事に書いたけど抱っこ🟰「こ!」って言うのが可愛すぎるんだ目がハートキューン

運動面で言うと、かなり走れるようになって歩く
私が距離をとって、両手広げて「おいで~」って言うとタッタッタッて走る走る立ち上がる
これが結構早くて最近ほんとにビビりました爆笑
あれ?いつの間にこんな走れるようになったの?!ってなっちゃって笑ううさぎ

育児してると、あっという間!って感じることが増えたにっこり飛び出すハートひとつひとつの成長、見逃さないようにしたいな✨️チョキ

それから…恐れていたことガーン
我が子にも「食べムラ」
が出てきたかもしれませんハートブレイク結構、何でも食べてくれていたのに…!!!
野菜だけをつまんで皿の外に出したり、1度口の中に入れたものをベェってしたりガーンᔪ( ᐪᐤᐪ )ᔭᐤᑋ՞՞
とにかくらベェベェ祭りです♪♪笑
吐き出したものがエプロンのポケットに入り、ボトって音するのが楽しいのか?なんなのか、、、何度も繰り返して笑ったりするのよね(> <。)やめて~と思いつつ、やめないので諦めた顔して眺めたりイラっときたら「おしまい!」と言ってお皿を下げたりガーン
対応が難しい…、大袈裟に褒めても食べませんネガティブ
こうやってどんどん誤魔化しが効かなくなってくるハートブレイク

時々だけど、お肉も嫌がることがあったり爆笑
なんと魚の方を好んでたべることが多いから救いではある昇天
大好きだった野菜スープも、お皿を持ってバシャーっと大胆にこぼしたり…不安ハートブレイクつらいものがあるねハートブレイク
仕方ない、こういう時期に入ったんだと言い聞かせて今を乗り切ろうと思いますグー炎

更に…ココ最近ほんとうに手こずってるのが
夜の寝かしつけドクロトランプジョーカー
これが一日の最後に地味に時間かかるからしんどいえーん
両足を壁や床にドンドンあてて音を出したり、急に声を出したり、座ったり立ち上がったりネガティブ
暗闇で転んだりしそうでヒヤヒヤする泣
そんな状態だから、私も1人スヤスヤ寝てしまう訳にもいかず…(たまにほんと寝落ちすることもあるけど!笑)
基本的には薄目を開けて娘の様子は見守るようにしてるドクロこれが結構きつい。
1時間経過すると、マジで早く寝てくれ~って思うけど願いは叶わないことが多し泣くうさぎ
娘も眠れないので、どんどん暇を持て余してきてしまってついにこの間…爪噛みしてたガーンガーン
トントンも、頭なでなでも、足マッサージも、抱っこでさえ拒否られたら打つ手なしネガティブ
今は寝ない時期なんだと悟りを開くしかないのかなにっこり

21:00に寝てくれるなんて、夢のまた夢になってます…
夕方公園で1時間以上遊んで、ようやく21:20に寝てくれた時があったけどチョキ
午前中、もう少し涼しくなって外遊びたくさん出来るようになったら違ってくるのかも?と期待しとこ…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

★お気に入りえほん★

「かえるじゃん

「どのかえるさんがすき?」と言ったら指さした🐸

大きい、みどりのかえるがいいみたい爆笑




🐸かえるのえほん♪♪

結構笑ってくれて、反応いいですラブラブ