このところ、立て続けに娘から噛まれました💣
ほんと痛すぎる不安
1回目は左腕、2回目は右腕泣
服の上から噛まれてるけど、しっかり赤くなって…その後は青くなってアザにドクロ







◎噛まれた経緯◎
その1…💣最近、ようやく朝寝がなくなり昼寝が爆睡コースになってきたのは良いけれどふとん1ふとん3
昼食中に眠気がくるようで、途中からギャン泣きになることもしばしばダッシュこれに関しては時間を調整してやっていかないと‼️と思ってるけど、なかなか計画通りにはいかないもので爆笑

【食事時間】
・理想
8:15 朝食
10:00おやつ
12:00 昼食
15:30おやつ
18:00夕食

・現実
8:30 朝食
10:30おやつ
12:30昼食
16:00おやつ
18:20夕食

出来れば、お昼は12:00に食べさせたいけど何故か時間があっという間に過ぎてしまっていつも12:30になってしまう…絶望
そこで悲劇が起こり、眠気MAXになった娘…ギャン泣きして手に負えなくなり、抱っこしたら怒って噛み付いた…という流れ大泣き
噛んだことに怒れず、「ごめん、眠かったね💦でも噛んだら痛いよ…」とギャン泣きする娘にか細い声で言いました泣
そして、少し落ち着いたところで授乳したらクスンクスンと言いながら目を閉じて眠りにつきました悲しい
この話をお母さんにしたら、「お昼の離乳食、無理しないで眠そうだったら授乳だけでもいいんじゃない?」と言われ、それもそうか…食べなかった分はおやつをおにぎりや芋にして多めにあげるとかしたらいいかな?と気持ちが楽になった。なぜ、気付かなかったのか。きっと、毎日が必死なんだドクロふぅ。
しかし、いつまでも授乳っていうのも…悲しい
もうそろそろ朝、夜の1日2回に減らしたいところ💦
ま、まぁ、焦らず行こうにっこり



その2…💣💣月曜日に投稿した記事✍︎を参考に。


記念に消防車と消防士さん、私たちで写真を撮ってもらったのだけど…娘は消防士さんに警戒して少し泣いてしまって大泣きその時に、私に強く抱きついてガブッと噛んだ…💣💣💣

めちゃくちゃ痛かったけど、その場の楽しい雰囲気を壊すわけにはいかないので笑顔を保ったのでしたダッシュ








なんか、こうも立て続けに起こると今後も起こるのではないかとヒヤヒヤ怒り
どうしようもない感情を噛みつくことで表現してるのは分かるけど、やめてもらわなきゃ悲しい

ママ、アザだらけになっちゃうよ泣

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

〆のかえるさんカエル




最近、かえるさんなでなで~を

習得しようとしてる目がハート

なでなでだよー!って言って

やって見せると真似するおねがい


めっちゃ和む…カエル飛び出すハート


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼