みなさんお元気ですか?
あっという間に11月…目がハート

なかなかブログが書けず…✍︎
というのも、娘の睡眠リズムが変わりましたふとん1ふとん3

泣き笑い脱!朝寝!!!
ここ一週間以上、朝寝の(ある)or(なし)で戦ってた娘…ようやくリズムがついてきたようで【脱!朝寝】したようです拍手拍手拍手(リズム定着までの道のりはなかなか大変でした💦変な時間に眠くなったりするから昼食が上手くいかずヒーヒー言ってた)
授乳の兼ね合いで、
・朝の起床後7:30頃のあとに10:30にも授乳していたけど、それが朝寝につながる感じ🦤‪🔆‬
乳腺炎予防にと、10:30の授乳をやめずに続けていたけど急に授乳しても寝ないことが続き…更には「授乳だよ~」と乳をさらけ出しても見向きもしない or くわえてもすぐ出して吸わない現象が出てきて、そうか…そうか…朝寝をしなくなる時が来たのねにっこりと思ってこの時間の授乳は卒業することに。朝ごはん、よく食べてくれるしねスター
しかし、私の乳はよく張るから困ったもので爆笑
ここ数日は搾乳⇒冷やすを頑張ってたダッシュ
この冷やすのが辛くて、寒い…寒いと言いながら保冷剤あててた昇天無理な時は水でぬらしたガーゼを絞ってあてたり…。
でも、この頑張りが実を結んでくれて今ではほとんど張らなくなってきた気がする‼️
ツン…ってすることはあるけど。
(この、ツン…が痛ってならないように注意してる、もう乳腺炎はこりごりだ魂が抜ける)
ということで、朝寝なしのお陰でお昼寝は大体13:00~15:00まで爆睡コースにふとん1ふとん3
サイコ~飛び出すハート

__✍︎◎睡眠リズム◎
・7:15起床
・13:00~15:00昼寝
・20:30就寝🌙*
朝、6:00くらいにグズるけど何とかトントンで再度入眠してくれるから助かるお願い


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

支援センターも7回目になりましたカエル
スタッフさんたちからも、もうすっかり名前覚えてもらって常連になってきた感じおねがいだけど、以前話が盛り上がったママさんたちに会いたいなーって思っててもなかなかお目にかかれず爆笑
会える日をたのしみにしつつ、新しいママさんたちとの出会いも楽しんでます飛び出すハート
みんな気さくで良い人達ばっかり、ありがたいニコニコ
今日も広々~と遊んできましたラブラブ


今月、【お父さんとあそぼう】っていうイベントがあるみたいで夫が参加したいと意気込んでいたのでさっそく予約🗒__✍︎
このイベント、10:00~の1時間で簡単な工作とリズム遊びがあるみたいスター
ママに休息の時間を♥ということで、パパと子どもの参加になります♪♪って爆笑ママの参加は不可なんだけど、どんな様子でやってるのか気になるから覗いてみたい。笑
ダメだけどね泣き笑い
しかし、ママの休息とはありがたや~拍手



今日は救命講習があってたみたいで、
消防車が来てた~ラブラブラブラブラブラブ



青空に、まっ赤の消防車が映えてる~ハート

消防士さんとも写真撮ってもらったよスター

イケメンでした。笑

でも、指輪あった💍、既婚者だわ爆笑


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



〆のかえるさんカエル

かえるさん、半袖から半袖モコモコスタイルに衣替えです爆笑

夫が職場の人達と釣りに行って持ち帰ってきた魚🐟

あら汁と刺身にして丼にして頂きました~ニコニコ



釣りは早朝から…まさかの4時集合で、乗り合わせしたあと現地に6:00過ぎに着いたって泣き笑い

そこから17:00まで釣り‪🎣‬すご!!!

私はその間、実家でぬくぬく家事もおまかせしてゆったり過ごさせてもらった~サイコ~ニコニコ


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


支援センターにsassyの絵本たくさんあったから読み聞かせしたらかなり興味持ってたおねがい


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!







✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼