食事のトレンド | フードデリバリーで大谷に会いに行く

フードデリバリーで大谷に会いに行く

フードデリバリーの収益で、大谷さんに会いに行く過程を記録していくブログ

最近稼働していて面白ないなぁと思った事。

 

当たり前かもしれないけど、時間帯によって注文のトレンドが大きく変わるんですよね。

 

基本的に、ファストフードへの注文は常時あるんですが、

夜時間になると所謂「食事」の注文が多くなること。

 

19時過ぎたあたりくらいだろうか、

カレーとか、ハンバーグとか中華とか「重め」の食事の注文が明らかに多くなる。

面白いくらいにガラッと変わるんですよね。

また、何故か長距離も多くなる。

 

ファストフードよりも、「重め」食事屋さんのほうが少ないからなのかもしれないけど。

夕食は近い距離だとそもそも配達するより外食を選ぶものなんでしょうかね

 

昨日も書いたけど、夕方くらいはあれだけ「こんな少量の注文をするの?」ってものも多いんですけど、夜が更けてくるに従って結構な量の料理が増えてくる。

更に遠距離(笑)

 

純粋な重量としてもカレーの大盛り4つとかになると結構重い。

 

それこそCMみたいに

「今日はウーバーイーツでいいんじゃね」って配達なんだろうなぁと思ったり。

 

そんな家族の団欒を支えていると思うと少し嬉しい。