日本のFXはレバレッジが低いからだめ?
「日本のFX業者はレバレッジ規制がきつくなっているからダメだ。
海外の業者はまだまだレバレッジが緩いので、海外で講座を開こう。」
ヤフー知恵袋で、そんな意見を見ました。
でも、ちょっと待って。
レバレッジ規制が厳しい=ダメ、この図式はおかしくないか?
そりゃ、いつも100戦100勝の人だったら高レバレッジでガンガン攻めたいと思いますよ。
でも、レバレッジを上げる事は、逆に直ぐにストップに引っかかる事になるわけじゃないですか。
なので、逆に言えば、レバレッジが低かったことで、ストップに引っかからずに儲かった利益もあったはずなんです。
そう。
これが投資の怖いところ。
利益の部分にしか目がいかないんです。
ロット数を上げるのも然り、レバレッジを上げるのも然り。
そりゃ、ロット数を上げれば利益は増えますよ。
でも同時に、負けた時の痛手も大きくなります。
「そんな事、知ってるよ。」
冷静に文章だけ見れば誰でもそう思います。
誰でも、です。
でも、FXで失敗している人は違うようです。
FXで負けが続くと、一発逆転をしようとロット数を上げるそうです。
そして、そこで負けて一気に資金を失うんですね。
私は基本的にヤフー知恵袋の質問には答えるようにしているのですが、
老婆心で「その考え方、おかしいですよ。」と答えてしまいました。
質問者が早いうちにその問題に気付いてくれると良いですね.....
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
良かったら応援もよろしくお願いします。
↓

海外の業者はまだまだレバレッジが緩いので、海外で講座を開こう。」
ヤフー知恵袋で、そんな意見を見ました。
でも、ちょっと待って。
レバレッジ規制が厳しい=ダメ、この図式はおかしくないか?
そりゃ、いつも100戦100勝の人だったら高レバレッジでガンガン攻めたいと思いますよ。
でも、レバレッジを上げる事は、逆に直ぐにストップに引っかかる事になるわけじゃないですか。
なので、逆に言えば、レバレッジが低かったことで、ストップに引っかからずに儲かった利益もあったはずなんです。
そう。
これが投資の怖いところ。
利益の部分にしか目がいかないんです。
ロット数を上げるのも然り、レバレッジを上げるのも然り。
そりゃ、ロット数を上げれば利益は増えますよ。
でも同時に、負けた時の痛手も大きくなります。
「そんな事、知ってるよ。」
冷静に文章だけ見れば誰でもそう思います。
誰でも、です。
でも、FXで失敗している人は違うようです。
FXで負けが続くと、一発逆転をしようとロット数を上げるそうです。
そして、そこで負けて一気に資金を失うんですね。
私は基本的にヤフー知恵袋の質問には答えるようにしているのですが、
老婆心で「その考え方、おかしいですよ。」と答えてしまいました。
質問者が早いうちにその問題に気付いてくれると良いですね.....
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
良かったら応援もよろしくお願いします。
↓