出張時の注意点 | 忙しいFX初心者でも出来る!稼げる!FX通信

出張時の注意点


いつも沢山の方に応援して頂き、ありがとうございます。
皆さんのクリックが更新の励みになります。

(Ctrlキーを押しながらクリックすると新しいタブが開くだけなので邪魔にならないんですよ。
知らなかった方はぜひお試し下さいね♪)
↓   ↓    ↓  
人気ブログランキングへ



 ▲北京へ行っていました。 


 実は北京へ一週間ほど出張に出ていました。



 FXの良いところは、ネット環境さえあれば、

 世界中どこでもトレードが出来ると言うところです。



 もちろん、海外は時差があります。

 日本と同じ時間帯にトレード出来るとは限りませんが、

 アジア圏なら時差1,2時間でトレード出来るのです。



 出張中で十分な時間が取れないと言っても、日本でやっているように、

 朝晩10分程度のトレードぐらい出来ると思いますよね?


 
 当然私も北京でトレード出来ると思って、ノートパソコンを持って
 
 出張に出かけました。

 
 
 もちろん、ホテルでLAN接続が可能だという事も確認済みです。




 ▲本業はサラリーマン


 しかし、現実はそう甘くありませんでした。

 朝晩トレードする暇がないのです!



 別の機会に私の経歴などをまとめてお話ししますが、

 私は中国の大学を出ています。



 北京にある中国人民大学というところを4年間通って卒業。

 その後、現地でさらに4年間仕事をしていました。



 もちろん、今回は出張という事で、ビジネスの話をしに来たのですが、

 昔の友達や同僚らと、話が盛り上がらない訳がないのです。

 毎晩のように酒を飲みに行きました。



 パソコンを開く時間があっても、

 業務上のメールを処理するだけで精一杯。 
 


 トレードなんてできませんでした。




 ▲あれ?なんで月曜日にクローズされてる?


 15日(金)に日本を出発して、帰ってきたのが21日(木)。

 FXの記録を整理していると、18日(月)にクローズされている

 ポジションがありました。


 しかも、ストップに引っかかって、思いっきりマイナスを出しています。



 あれ?月曜日はトレードしてないけどな......



 答えは3秒後に分かりました。


 実は15日(金)の朝、いつものように朝一番にエントリーをしてたのです。

 そして、本来のルールなら、それは15日(金)の夜にクローズするべき

 ポジションだったのです。



 もちろん、出発前に保持したポジションが、月曜日にたまたま上がり、

 リミットに引っかかり、プラス収益で終わったかもしれません。

 


 しかし、それではただの博打です。

 ルールにのっとった正しいトレードではありません。



 そして、ルール通りにトレードが出来ない以上、

 トレードをしないという選択をすることが、私は賢いトレーダーだと思います。


 
 ▲皆さんはどうでしょうか?


 皆さんも私と同じサラリーマンですよね。

 恐らく頻繁に出張する方もいると思います。


   
 日本国内を出張するから大丈夫でしょうか?

 海外出張でも朝晩余裕があるから大丈夫でしょうか?


 
 各人違うでしょうが、私は今回の経験で、

 「出張時はトレードしない」

 というルールを作ろうかと思いました。


  
 皆さんも私と同じ失敗をしないよう、

 私の経験がお役に立てば幸いです。


人気ブログランキングへ