何かを捨てて何かを得る☆ | 愛媛県松山市からだと心あたためサロン国産よもぎ蒸し・カラーカードセラピーLo aclare

愛媛県松山市からだと心あたためサロン国産よもぎ蒸し・カラーカードセラピーLo aclare

【女性限定・完全予約制】
からだと心あたためサロン 国産よもぎ蒸し&カラーカードセラピーLo aclare(ロ アクラーレ)です☆
日々のサロンの様子やセラピスト岡田のつぶやきなどなどをUPしております!
カラーカードセラピスト養成講座や糀講座などもご提供中♪

最近、自分が色んな意味で次の

ステージへ進むべき時がきてるような

気がするポイント


環境、人、自分、全てのバランスが

整った状態になったからレインボー

今朝、ある思いもよらない

ありがたい出来事があり、

改めて強くそう思えたキラキラ

(以下、長文なので、興味のある人だけ読んで下さい)


でも、人間、

いざ何かの取捨選択に迫られると

環境を変える事に不安を覚えたり、

今ある環境にしがみつきたくなったり、

自分さえよければ・・・という気に

なったりするものじゃないだろうか。。


私も、今までで1番悩んだのが、

結婚して仕事の内容を変えないと

いけない時だった涙

自分的には、しんどいながらも

営業という誰かを喜ばせることができる

仕事が好きだし、

正直給料もよかったし、

なんていったって、

営業→本社勤務(内勤)→営業という

変遷をたどっていただけに、

会社の花形は営業だと思っていたので、

辞めたくなかった。


でも、自分がその道を選ぶことで、

我慢させてしまったり、

よく思わなかったりする人もいた。


その時、実母が私に言った一言。


「もし、今の状況においても、

あんたが営業職にしがみつかなければ

いけないのなら、なんで今、あんたは

結婚したのか?」

お金や自分の立ち位置ばかり気にして、

大事なものを忘れかけてたと

気づいたガクリ


実際、それからすぐに気持ちが切り替わって

職種を変えた訳だが、

今でも営業職の方が楽しいと思う反面、

3年経って振り返ってみると、

あの時捨てた、自分のやりたい事(営業)

の代わりに、もっと多くのものを得ている

自分がいるにこ



何かを捨てて、何かを得るレインボー


あれもこれも、全て自分の思い通りに

得ようとするのは無理。

そして、1番大事なのが、

何かを切り捨てた後に、

自分が何を得ようと努力するかポイント

それによって、自分を取り囲む環境は

大きく変わると思う。

私は当時、とにかく、切り捨てたものの

喪失感を埋めようと、色々な方法や

立ち回りetc.を凄く考えた、行動した。

そして、その答えとして、

色んな所に居場所ができた。


決して自分一人の力ではなし得なかったし、

受け入れてくれる人達がいないと

できなかった場所。

その場所のおかげで、また

色々なことに満たされている自分がいる。


旦那ちゃんや旦那ちゃんパパ・ママとの

関係もそうクローバー

自分の中の変な拘りを捨てて、

相手の価値観を受け入れると、

相手も変わってくれて、新たな楽な関係を

得ることができたアンパンマン

結局、相手は自分の鏡であったのだと

実感できたうへー


色々なものや事柄に悩みながら、

ぶつかりながらではあるけど、

今、やっと大事なものに気づいて、

今、やっと全てが良い状態で私を

取り囲んでくれているくもとにじ

ありがたいなぁぱやぁ~

だから、この状態で、

また新たなステージへステップアップ

していきたいやったー


とりとめのない話だけど、

今、私にとっては良い意味で追い風が

吹いてると思う!!

またいつか出くわしてしまうであろう

向かい風の時期まで、

勢いよく流されていきたいと思った

今朝だったのでしたよっチャンチャン