ルパンvs冴羽が見たい | 人生喜楽に。。_φ(. . )

人生喜楽に。。_φ(. . )

漫画・アニメ、音楽鑑賞が日課です。





最近、ルパン三世のTVスペシャルが再放送されてたので鑑賞





もう数十年も前に金曜ロードショーで放送したやつだけど、

自分がルパン三世を認識し出したのってこの頃だったんだよなー😅


愛のダ・カーポは録画してあったから何回も観てたので何となく覚えてた。

不二子が記憶喪失になって性格変わるのは激レアw

ルパン三世TVSP 〜愛のダ・カーポ〜









今改めて観ると…


従来のルパンシリーズと比べたらコメディ感が強くて展開も早くあっさりしてるので賛否ある


ルパンと不二子を重点的に当てて…次元、五右衛門、銭形の出番が少ない。特にとっつぁんの扱いが可哀想😅



ただ、作画は当時にしたらクオリティ良くてルパンシリーズでは上位に入るくらい好き🫶🏻




何となくこの頃から栗カンさんの演技が安定してきてる気がした(笑)冒頭でルパンが不二子に囁く場面はドキドキする💓


更にゲスト声優さんが豪華過ぎて、シナリオが力不足なの勿体無い😓


ルパン一味に戸田恵子さん、森山周一郎さん、千葉繁さんの共演は最高なので演技を堪能する分には良き👍(ナザロフcv千葉繁は通常運転過ぎて、ちばしーさんの魅力全開w)








シティーハンターを知ったのも、


金ロー内で放送したTVスペシャルからだった…
















ルパン三世vsシティーハンターを頑なに実現しないのは、やっぱり制作会社が違うから?



可能ならもうとっくにやってるはず…



こだまさん繋がり、或いは日テレ繋がりでなんとかならないかなぁ








ルパンvs冴羽



コナンやキャッツ・アイよりダントツで観たい対決なのに😑💔