ご先祖の名前が判明 | Muleのちょっとだけファンキーな世界

Muleのちょっとだけファンキーな世界

神社仏閣参拝の不思議な出来事

お導きのお話です。

 

こんにちは

大開運したいアドバイザーの開運伝道師

地球を守り人類を解放する救世主

幻導士の

五代目Muleです。

 

前の記事を見ていただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

 
 

ベル仕込みカレンダー 

水瓶座新月2024/2/10 7:58

乙女座満月2024/2/24 21:30 スノームーン

魚座新月2024/3/10 18:01

天秤座満月2024/3/25 14:00 半影月食 ワームムーン

 

 

 

 

どうも、救世主です。

 

当家の恵方巻は、海鮮とヒレカツ。

 

 

これにいただきものの成田山の福豆とおでんです。

 

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

 

前の記事の続きになります。

 

諦めていた菩提寺の名前が判明。

 

そして次の休みに早速行きました。

 

街並みも全く変わっていて、わかりませんでした。

 

そしてお寺の駐車場に。

 

お寺ってあまり変わらないものだとは思うのですが、

 

わたしの記憶にあるお寺とはずいぶんと違っていました。

 

お墓がずいぶんと減っていて、空き地になっていました。

 

やはり家系が途絶えたり、墓じまいしているんでしょうね。

 

そしてうちのお墓も前とは変わっていました。

 

古い墓誌がなくなっていて、新しい墓誌がたっていました。

 

お線香をたててお参りをさせていただきました。

 

そしてお墓と墓誌に彫られた戒名・俗名を書きとめました。

 

ちょっと判別がつきにくい字もありましたが。

 

古いものは「文政」「天保」となっていました。

 

干支で書いてあるものもあり、この暦で調べました。

 

 

将軍の名前も書いてあって便利。

 

1829年が一番古いご先祖でした。

 

これでいろいろとわかったこともあり、

 

ご先祖の調査が進みました。

 

家もわかりましたし、ご先祖が代々参拝していた氏神もわかっています。

 

何かあると助けてくださいます。

 

いろいろな導きやご縁が、複雑に絡み合っているなと思います。

 

 

開運伝道師なので、皆さんを開運に導くお手伝いをしています。・・
 

     

 

 

 

 

 

トロピカルカクテル・・・・・おすすめ記事・・・・・トロピカルカクテル

いらっしゃいませ~、自己紹介は

こちらの記事から

業者さんが多くフォロー返しはしていませんオッドアイ猫

 

公式ラインはじめました
イベントの情報やライン限定の募集など
登録お願いいたします。
名称・五代目Mule

 

こちらをクリック!

友だち追加

 

このブログの登場人物

 

五代目Mule・・・東京Take offの京極ちうねです

 

ほつま・・・うちの旦那です

     

 

松平家守・・・うちにいるヤモリ

     

 

トロピカルカクテル・・・今やっているもの・・・トロピカルカクテル

 

♥ゲリライベント

お話会やイメージ療法、いろんなことやります。

突然募集します、完全無料! 

 

https://cocomero.club/zadankai

 

 

 

☃YouTubeチャンネル☃
チャンネル登録をお願いいたします。
 


 

 ^^) _旦~~

 

 

イベントバナー