謹賀新年・渦の法則 | Muleのちょっとだけファンキーな世界

Muleのちょっとだけファンキーな世界

神社仏閣参拝の不思議な出来事

旧年中は大変お世話になりました。

本年もよろしくお願いいたします。

謹んで皆様の益々のご健勝をお祈り申し上げます。

 

 

 

前の記事を見ていただき、ありがとうございます。

 

 

ベル仕込みカレンダー 

蟹座満月2023/01/07    8:09

水瓶座新月2023/01/22  5:53

獅子座満月2023/02/06 3:30

魚座新月2023/02/20  16:07

 

 

静かな年明けを迎えております。

 

鹿児島から戻ってきたのが大晦日の夜11時過ぎでしたので、

 

とりあえず年内に家に戻れてほっとしました。

 

おととしは電車の中で年越ししちゃいました。

 

今回は前日に天王洲アイルに宿泊して、

 

朝早く出るというスケジュールでしたが、その日ぎりぎりにほつまさんは仕事での契約を押し込んで済ませました。

 

 

わたしはいつものポシェットをわすれてしまい、

 

鬼滅の刃のトートバッグを機内に持ち込んでいました。

 

そうしたらたまたまその飛行機が鬼滅の刃の飛行機でした。

 

それで、わたしのバッグを見たCAさんが、

 

ファンだと思って、レアな鬼滅の刃の搭乗証明書をくれました。

 

うれぴい

 

 

今回の霧島への旅は、わたしたちにとってとても有意義なものになりました。

 

いままでわからなかった、ほつまさんの家の家紋や、ご先祖の名前などを知ることができました。

 

遠いし疎遠であるために、いろんなことがわかっていなかったのです。

 

江戸時代、安政に生まれているご先祖迄辿り着くことができました。

 

本家のお墓参りもすることができました。

 

このおじいさんは、お墓を新しく建て、先祖まつりをきちんとされていました。

 

おじいさんご夫婦は100歳近くまで生き、天寿を全うされていることもわかりました。

 

そして先祖代々の家の近くの氏神様にも参拝し、

 

小さな神社に、ものすごい神様がいることがわかりました。

 

人間が建てたお社は現世にありますが、

 

たとえ我々に見えなくても、次元の違う世界には、神様の立派なお社があり、そこに神様はいらっしゃるのですね。

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

 

何年か前から、「渦」というキーワードがでてきていて、

 

これを学びなさい、みたいな。

 

古神道ではこの宇宙は大元霊から発した、渦巻く霊の潮流でできていると言われています。

 

また人間は一霊四魂から成る存在で、やはり回転する渦でできています。

 

そして渦を描いて霊的成長をしていきます。螺旋を描きながら。

 

と言葉でいってもわかりづらいですよね。

 

後日図解説明しないとと、思っています。

 

渦に関することはいろいろと解けてきているので、

 

随時、記事にしていきたいと思います。

 

先日作った、渦を描く真菰の円座。

 

(力作!)

 

お尻に敷くと、身体が活性化します。

 

初夢は皆様見ましたかね。

 

わたしは面白いへんてこな初夢を見ました。

 

ははは。

 

 

 

 

ご守護と繋がる生き方講座

振り替えリクエストがありましたので、グループでの開催をいたします。

逃した方は是非この機会にどうぞ。

 

王冠1ご守護と繋がる生き方講座王冠1

オンライン講座です。

★日時

1月19日木曜日 12時~16時半

★講習費

  6000円

詳細・お申込みはこちら

https://cocomero.club/archives/product/syub8

 

 

 

 

トロピカルカクテル・・・・・おすすめ記事・・・・・トロピカルカクテル

 

 

 

いらっしゃいませ~、自己紹介は

こちらの記事から

業者さんが多くフォロー返しはしていませんオッドアイ猫

 

公式ラインはじめました
イベントの情報やライン限定の募集など
登録お願いいたします。
名称・五代目Mule

 

こちらをクリック!

友だち追加

 

このブログの登場人物

 

五代目Mule・・・東京Take offの京極ちうねです

     

 

ほつま・・・うちの旦那です

     

 

松平家守・・・うちにいるヤモリ

     

 

トロピカルカクテル・・・今やっているもの・・・トロピカルカクテル

 

♥ゲリライベント

お話会やイメージ療法、いろんなことやります。

突然募集します、完全無料! 

 

 

 

☃YouTubeチャンネル☃
チャンネル登録をお願いいたします。
 


 

 

 ^^) _旦~~