初詣に行ってきました、そして旅を振り返る | Muleのちょっとだけファンキーな世界

Muleのちょっとだけファンキーな世界

神社仏閣参拝の不思議な出来事

氏神様へ

初詣に、近くの氏神様に行ってきました。

 

昨年よりも人が多かったです。

 

新しいお札とお守りをいただきました。

 

とても嬉しいです。

 

ほつまさんも交通安全のお守りをいただき、車にさげていました。

 

昔は甘酒やみかんの御接待がありましたが、

 

コロナで中止のようです。

 

こちらは神主さんが常駐していない神社なので、町内会の氏子さんたちがやってらっしゃいます。

 

新年一つ目のおみくじをひきました~。

 

 

縁起の良いスタートです。

 

これから少しずつ記事にしていきますが、

 

今回の旅を振り返って、

 

やはり倭姫がキーワードだったんだと思いました。

 

ほつまさんはなぜか伊良湖から鳥羽へ渡る、というのをやらなくちゃならないと言っていました。

 

 

豊川稲荷様から、三河湾を眺めながら伊良湖へ行きました。

 

そこからフェリーに乗って、鳥羽へいきました。

 

そこから伊勢神宮の側の宿へ。

 

お伊勢参りをしてから、伊勢湾沿いに北上して、椿大神社。

 

そして多度大社。

 

そこから熱田神宮へ。

 

倭姫は第11代垂仁天皇の第四皇女です。

 

天照大御神のご神体の鎮座地を探して、長い旅をします。

 

最終的に伊勢の地にご神託が下り、

 

伊勢神宮創建となります。

 

椿大神社は、倭姫がお告げにより創建されたそうなのです。

 

そして熱田神宮は草薙の剣がおまつりされているところです。

 

倭姫は日本武尊に草薙剣を授けました。

 

わたしとほつまさんは、前世で日本武尊の軍の兵士でした。

 

そして椿大神社で、衝撃の体験をしました。

 

前世でここに来ていました。

 

そして前世での自分の姿も見せていただきました。

 

これから少しずつ記事にしていきます。

 

 

旅の楽しみは食事ですが、

 

朝食はバイキングも楽しみのひとつです。

 

バランスの良いほつまさんのトレー

 

 

おかずが盛りだくさんです。

 

わたしのは・・・

 

 

デザート多め。

 

ははははは。

 

台風これからのイベントお知らせクラッカー

1月30日zoom無料スピ座談会、2022年の歩き方。

2022年鑑定は2月3日までです。

 

 

いらっしゃいませ~、自己紹介はこちらの記事から

 

2022年のあなたを鑑定いたします。

今年はzoomでの対面オンライン鑑定にいたしました。

なのでその場で悩みごとの相談や質問もオッケー!

コースは3種類から選べます。

 

 

 

一日がすぐに終わってしまう。真菰茶がぶ飲みして、トイレ往復しているうちに・・・
 

     

 

 

 

このブログの登場人物

 

五代目Mule・・・東京Take offの京極ちうねです
 

     

ほつま・・・うちの旦那です
 

     

松平家守・・・うちにいるヤモリ
 

     

 

トロピカルカクテル・・・・・おすすめ・・・・・トロピカルカクテル

トロピカルカクテル・・・ご提供メニューの一部・・・トロピカルカクテル

 

異次元リーディングとメイテオリア♥

カードセッションと誘導瞑想をセットにしました。

自分自身で守護と繋がる体験を!

 https://cocomero.club/archives/product/kisokouza