高野山でお授戒を受けられた人には、印がついている | Muleのちょっとだけファンキーな世界

お授戒

今朝、般若心経をあげてたら、変なマーク?しるしがあることに気が付きました。

 

これは高野山でお授戒を受けた人につけられている印のようです。

 

受けた人にはちゃんと印がついてるんだーって、面白いですね。

 

2018年に夫婦でお授戒を受けました。

 

お大師様から連綿と続く秘法だそうですので、わくわくしながら大師教会に行きました。

 

 

この大師教会で受けることができます。

 

受付をして、しばらく待っていると、

 

お授戒を受けるお堂へと案内されました。

 

お坊さんが何人かやってきて、戸を閉め始めました。

 

真っ暗闇の中でやるのですね。

 

ろうそくと灯明の灯りはほんの少しありますが、

 

ほぼ何も見えません。

 

その中で阿闍梨様から儀式をしていただきました。

 

なんか秘法なので内容を言ってはいけないそうなのです。

 

要するにお授戒ですから、

 

十戒を授かるんですね。

 

モーセみたい。

 

終わるとご授戒の紙をもらいました。

 

これは棺桶にいれてもらうものだそうです。

 

死んでも持っていくんですね。

 

それまでは大事に失くさないように保管しておかなければなりません。

 

(金剛峯寺)

 

受けた人にはちゃんと印がついているので、

 

高次から見たら一目でわかるのでしょうね。

 

梵字なのかなー、よくわからない。

 

ほんとにこの世は不思議に満ちていますね。

 

 

ほつまさんが作ってた大根の味噌漬け、腐った大根だと思って捨てちゃいました・・・
 

     

 

トロピカルカクテル・・・・・おすすめ・・・・・トロピカルカクテル

 

トロピカルカクテル・・・ご提供メニューの一部・・・トロピカルカクテル

 

リク開催・メイテオリア基礎講座♥

久しぶりの開催です、この機会にどうぞ。

メイテオリアから自己催眠までマスターします。

7月29日 木曜日  *終了しました

 https://cocomero.club/archives/product/kisokouza 

 

♥小さな起業支援

ワードプレスでサイトを作りたい

Amazon kindleから電子書籍出版をしてみたい。

急ぎ働きや独り働きの方法、やってはいけない畜生働き

https://cocomero.club/archives/product/vu636

 

瞑想会♥

無料の瞑想会・メイテオリア

五次元・ファンタジー瞑想が体験できます

8月26日木曜日 夜19:30~21:00まで *近日募集予定

https://cocomero.club/misoufz