明晰夢を見る簡単な方法とは | Muleのちょっとだけファンキーな世界

明晰夢とは、

 

夢の中で、「あ、これ、夢だ」

 

ってわかってる夢のことです。

 

たまぁ~に見ます。

 

いつもは他愛ない雑夢が多いのですが、

 

全く違う夢です。

 

そしてその中でも、

 

バーチャルリアリティ感が半端ない夢がありました。

 

鮮やかなカラーの夢で、

 

美しい海岸線の景色でした。

 

何もかもが鮮明ではっきりとしています。

 

これは夢なんだってわかりました。

 

 

そして夢の中で私は飛びました。

 

みたこともないような美しい景色が、

 

下に広がっています。

 

ここどこなんだろうと思いましたが、

 

志賀島だとなぜかわかりました。

 

志賀海神社

 

飛んでいる時に、私の他にも誰か、何者かが飛んでました。

 

鳥もいました。

 

そしてある入り江に着き、

 

私は降り立ちました。

 

そこには古代の服装、たぶん弥生時代とか、古墳時代とかだと思います、

 

そして戦いの後なんでしようか、

 

船の残骸とともに、

 

人が打ち上げられていました。

 

れ゛ーっ、せっかくいい景色で、

 

ファンタジーなものが見たかったのに、

 

何この悲惨な光景は

 

って思いました。

 

私は打ち上げられた人のほうに歩いていきました。

 

なぜかそこには前世の私もいました。

 

夢中で生きようとしていました。

 

そしてそこで目が覚めてしまいました。

 

げっ、ひどっ。

 

こんなフルカラーの夢なんて、滅多にないことなのに、残念すぎる。

 

もうちょっと、美しい眺めを満喫したかったのになーと思いました。

 

光景は悲惨でしたが、

 

空と海と砂浜がとても鮮やかで、

 

ほんとに美しいところでした。

 

 

明晰夢を見る方法というのがあるようです。

 

明晰夢誘導の記憶法(MILD:Mnemonic Induction of Lucid Dreams)

 

というもので、

 

寝てから5時間後にアラームをセットしておいて、

 

一旦起きます。

 

そしてまた二度寝するんですが、

 

「夢の中にいるのを自覚します」

 

と言いながら、

 

そういう意識をもって寝るんだそうです。

 

ほう、簡単なんだね。

 

気が付いたんですが、

 

アラームをセットしておかなくても、

 

私、年のせいか、明け方に目が覚めて起きるんです。

 

ははははははは・・・
 

     

 

 

そしてトイレにいって、

 

また二度寝してます。

 

なのでその時に、

 

夢見てるって自覚するぞーって思いながら寝ればいいのか。

 

そっかー、やってみよ。

 

真鶴

 

 

イルミナティ

 

 

 

メイテオリア(誘導瞑想基礎講座)♥

5月14日金曜日 *締め切りました

メイテオリアがセルフでできるようになる、自己催眠ができるようになる講座です。

メイテオリアは瞑想の進化系。

瞑想やセルフ催眠を生活に取り入れることで、人生そのものが変わります。

詳細はこちら

 

瞑想会♥

無料の瞑想会

五次元・ファンタジー瞑想が体験できます

5月27日木曜日 夜19:30~21:00まで *近日募集予定

https://cocomero.club/misoufz