熊野本宮大社~超絶かっこいい御朱印帳とお守り | Muleのちょっとだけファンキーな世界

Muleのちょっとだけファンキーな世界

神社仏閣参拝の不思議な出来事

徳島からフェリーで和歌山へ

 

そして熊野へ向かいました。

 

昨年のことなので、年の瀬でバタバタとしているのかと思いきや、

 

とても静かな日本の原風景がありました。

 

御朱印帳とお守りをいただいてきました。

 

 

かっこよすぎる・・・

 

色はほかに青と黒がありました。

 

大斎原

熊野本宮大社の看板

鳥居

 

 

狛犬さんがカラスマーク入りのマスクをしていました。

 

とりあえず看板

 

ヤタガラスの由来

拝殿

 

拝殿がこのように順路ができていて、4か所

 

順番にお参りするようになっています。

 

ヤタガラスさんのポスト。

なんかかっこいい

 

動画は只今編集中です。

 

鑑定書の合間にやっているのと、

 

やばいもんがいっぱい写ってたり、

 

やばい発言を言ってたりしているので、

 

編集がまだ終わりません。

 

もう一度あげますが、全てのお宮でメッセージをいただけました。

 

そして夫須美様。

 

白いお召し物で、弓を構え、矢を射る勇壮なお姿を見せていただいたそうです。

 

そして二人して黄金の弓をいただきました。

 

この弓が、すごい弓でした。ちょっと前の記事にかきましたが。

 

ただこれをいただいた意味が、結構ずしっと心にのしかかりました。

 

持ち腐れっちゃうわけにいかないですからね。

 

自分との戦いになってきますね。

 

まさに内なる自分との対峙なんだなと、それをしなさいってことなんだと

 

思います。

 

熊野にいって感じたことですが、

 

胆力がつく、丹田に良い気が入る、

 

ということです。

 

そういうエネルギーがあるのでしょうかね。

 

あと厳しいなっていう・・・・

 

あははは。

 

那智の滝も動画はとらなかったんですよ、そんな雰囲気じゃなくて。

 

修行の声とか聞こえてきちゃってたし。