2020年を振り返る | Muleのちょっとだけファンキーな世界

そろそろ2020年の振り返りをしてみたいと思いまーす。

まず2019年の12月半ば

2020年・令和2年がどんな年になるかというリーディング動画をあげました。

これは正直迷ってしまい、この内容どうするのか。

チキンな私はスピリチュアルな人や占い師さんたちの2020年予想を見てみました。

ほぼみんな、素晴らしい年になる、オリンピックも盛り上がり経済も活気づいていくというようなことを言ってた。

だよね、なんで私こんなこと世間に発信しようとしているんだろー。

叩かれるよな。
 

ああああああああああ・・・
 

     


ってなったけど、自分を信じることにしました。

2020年は家族や集団、自分が所属する職場などコミュニティの絆と助け合いが重要になっていくこと、

 

大変なことがおこること、中国とアメリカの影響を日本が受けること、


経済が国際的に冷え込むこと、大きな警告がでていますと発信しました。

 

一番下に貼っておきます。

私はそういう風にリーディングで受け取ったのだし。

結局こういう事態になり、怒りが心にありました。

器が小さいし未熟だなと自分でも思います、、

でもその時は怒りしか感じなかったんです。

このコロナ禍で亡くなられた方、多くのお店がつぶれてしまい、自殺者も急増、私の周りでも多くの人が影響を受けたし、我々もです。

私が大ファンだった本も何冊も出しているあるスピの方。

その人の有料サービスをやめました。

他の人はどうでもいい、あなただけは信じてたから。

みたいに思っちゃったんだよ。

なんか裏切られたみたいに思ってしまって。

でも今思えば、いつも勇気づけられてきたし、大好きで毎日ブログ読んで楽しみにしてたのに、

 

結局自分自身の問題なんだとあとで気づかされました。

そして動画の後半で、今年は自分自身を知る年になっていきます、

それが重要ですとお伝えしています。

これが、このあと年末年始の旅で訪れた、阿波、徳島県での出来事に繋がります。

 



お遍路さんが最初に行くお寺、一番札所の霊山寺で、


「我を知ることなり」

というお告げをいただきました。

そして自分自身を知る旅にでることになりました。

この一年のテーマになったんです。

ここから右往左往して、模索をし続けることになります。

渦の謎が私につきまといます。

そして鹿の杜ミッションが発生。

 

 

説明しよう!   鹿の杜ミッションとは

 

茨城県にある鹿島神宮と、志賀島にある志賀海神社の両方にいくという凄まじいミッションである。


ところが阿波の旅で金を使い果たし、ボーナスもない、旅費もないけどどーすんのって喚いてたら、

突然の臨時収入がはいってくるという事件がおこりました。

これは大黒様の夢の臨時収入ではなくて、別件です。

 

あ、でも金額は同じ50万でした。

とにかく神仏のおはからいであることは、間違いないと思います。

鎌倉の銭洗い弁天さんに行ったときに、

「金ないし不安なんですけど、これから」

って言ったら、

「案ずることはない」

とお答えが返ってきて。

大丈夫だよね、必要なものはすべて用意されると神様がいってるんだからっと

思いなおした。

やはりその通りになった。

めでたし、めでたし。

終わり・・・・

いやいやまだ続きます。

次稿へ。