岩盤瞑想は楽園の気分になれます | Muleのちょっとだけファンキーな世界

Muleのちょっとだけファンキーな世界

神社仏閣参拝の不思議な出来事

岩盤浴にたまにいきます。

 

なんというか、毒が全部でる感じがして。

 

あとは瞑想です。

 

岩盤浴は携帯も持ち込めないし、

 

瞑想するのにちょうどいい環境だと思います。

 

 

インディアンのスウェットロッジと同じ効果だと思います。

 

インディアンはスウェットロッジで儀式を行い、お告げを受けました。

 

岩盤浴もほどよくあったかく、アロマが香っていたりして、

 

自然と瞑想状態にはいれます。

 

それでなんかすっきりとするんですね。

 

たぶんみんな、知らず知らずのうちに、瞑想状態に入っているんじゃないかな。

 

とにかくネガティブな感情を洗い流せ~って感じですかね。

マインドトークをやめて、

 

無になることで精神的ストレスから解放される、これは間違いない。

瞑想って気負ってやろうとしても、なかなか難しいですよね。

でも岩盤浴だと自然と瞑想状態に入ることができますからいいですね。

怒り、不安、恐れ、こういうものが軽減されていく、

 

気にならなくなる、そんな感じになります。

 



なんにも考えないでぼーっとしている時間て大事かもねー。

あと、岩盤浴にいったあとはものすごーく熟睡できます。

 

昨日は山奥の木の前で、舞を舞ってきたので、

 

すごーく熟睡してしまいましたが。