運動会 | 猫質豹皮

猫質豹皮

超不器用の私、みぃが上達を目指して始めたハンドメイドを中心に色々雑多に書いてます(ノω`*)

 
夏になったの?というくらいあっつい週末ですね炎
お日さまにはもう少し休んでいただきたいです(ФωФ)

昨日は小学校の運動会でした学校

今年は白組ですキャップ(赤しか絵文字がない)
去年は赤組で優勝したのは白組でした。

人数が少ないのでサクサクとプログラムが進みます。
玉入れは1・2年生合同競技。
入場は2年生が1年生と手を繋いで、でした。お姉さんしてました~(*^^*) 
玉入れの前にダンスもするのですが低学年チームのダンス可愛かったです。

徒競走はみん快挙の2位日本国旗
私とゾンのDNAでは快挙です。いや、本当に(笑)

去年までは並走するお友達のほうに顔を向けて笑いながら走っていましたので、走り方も成長してます。楽しくよりも頑張る部分が大きくなったのかな(*´ω`*)
今年はプログラムにも「負けないように2位を目指してがんばる」と書いてましたので目標達成です!
※1人とても速い子がいるから最初から2位が目標だったみたいニヤニヤ

ですが私譲りの負けず嫌いですのでゴールした瞬間も「あ"ーーー!2位だった!くそームキーッ」と叫んでました(くそ、はいけませんが悔しい気持ちがあるのは良いことだとおもいます)
どこかで1位をとりたいと思っていたに違いありません。
来年に期待しているよ乙女のトキメキ

未就学チームも対象競技に参加して飲み物GET(*´∀`)♪
喉を鳴らしながら飲んでました。

気温が高い中での実施でしたので、何度も水分補給をとるようアナウンスが入ったり、全体休憩をとりながらすすみます。
体育館前ではミストシャワーがつくられていて、人気スポットになっていました。

リレーはお友達が出ているので応援し、最後は全校生徒でよさこいを踊ります。
高学年になると衣装をきて、ダイナミックに動くので見応えがありますね!
みんも小さいながらピョコピョコ跳ねて頑張ってました。
まだまだ可愛いという表現がぴったりですデレデレ頑張ってる本人には内緒ですが(笑)

結果は……
3点差で負け!
非常に惜しかったです!
またも優勝を経験できなかったみんですので来年こそは、ですね筋肉キラキラ

そして同日私の誕生日でした。
大好きなゲーム屋さんが週末2日間苺フェアを実施しており、こちらのタルトも半額になっていたのでゾンが買ってきてくれましたちゅー
幸せの味しかしなかったですデレデレ

誕生日プレゼントはケーキ以外に
・みんからビーズのネックレス
・ゾンからは洋服を予算内で好きなだけどうぞ
・ミナトからはコストコにて「ママこれ好きだから買っていいよ!お誕生日だからウシシ」とリンツのリンドールをカートにIN(笑)
…でした( *´艸`)

なかなか素敵に年を重ねられる女性になる、という目標は実現できず、もはや理想と化してますが充実した1年にしたいと思います流れ星

それにしてもこの暑さ、いつまでなんでしょうねゲロー
溶けますーくまアイス
個人的にこのシャーベットおすすめです。
昨年シーズン終わりに知り、我が家は昨日買ってきました。しばらくおやつはコレだな。
コストコに行かれる方はぜひ~あしあと
(宣伝で終わってしまったアセアセ)