メッセージカード用SB | 猫質豹皮

猫質豹皮

超不器用の私、みぃが上達を目指して始めたハンドメイドを中心に色々雑多に書いてます(ノω`*)

 
ミナトのクラスが本日より3日間2度目の学級閉鎖になりました笑い泣き
1度A型インフルエンザにかかっても型?種類?が違うと再度感染することもあるそうなので皆様お気をつけください(。´Д⊂)
相変わらず我が子達はハッスル状態ですのでご安心ください。

節分が終わってから大安の日に出してましたが、時間が有り余っているので今年は先程お雛様出しましたにゃんこ。
お花で隠しているのは名前札。
我が家は三人共飾ります肉球 くろ

先日作ったつまみ細工のうさぎ雛は児童館に飾っているので、来年からは一緒に並べますティアラ
有難いことに申込み初日の昨日でお申し込みが定員に達しましたので布のカット作業など頑張ります。
昨日はうさぎの顔の土台を30個弱作ってました。 
学級閉鎖とわかっていれば布を持ち帰って家で作業できたのになぁショボーン


さて、毎年この時期になると幼稚園のクラス役員さんから担任の先生へのメッセージカード作成のお願いのお便りが各家庭へ届きます。
年少さんは担任が三人いますので大変ではあるのですが楽しもうかと思い、メッセージカードと一緒に渡す写真のほうはそれぞれ違うものを選びSBにしました。
台紙はL判サイズです。
上から運動会、保育参観、七五三(スタジオ撮影)のもの。
運動会のあと頑張って踊りましたね!って一緒に喜んでくれた先生には運動会。春先などは全く踊らなかったのですよ。
帰り際号泣してしまったミナトを抱きしめてくれた先生には保育参観のもの(写真を撮った後に泣き出した)
昨年みんとは別の年長さんの担任をされてた先生には七五三のもの、とそれぞれイメージでの選択です。

塗りつぶしてしまったところはダイモで名前。
テプラにはないこのアナログ感がたまりませんラブ

幼稚園では一人一人にマークシールがありまして、ミナトはクジラだったので3枚ともクジラも入れました肉球 くろ
密かなこだわりです。

さぁメッセージカードのほうもこの3日間で完成させるぞーうさぎハートみぃ