抱負:更新頻度を増やす | 猫質豹皮

猫質豹皮

超不器用の私、みぃが上達を目指して始めたハンドメイドを中心に色々雑多に書いてます(ノω`*)

  
学校も始まりましたが本年も宜しくお願い致しますにゃんこ。
ブログはInstagramでは書ききれないこだわりとか、くだらないこととか(笑)色々と書きたいのでどうしても記事を仕上げるのに時間がかかってしまいまして、なかなか思うように更新できませんでした。
今年は僅かでも更新頻度アゲアゲ~↑にしたいと思います(既にスタートが遅い)

年末の帰省前日に発熱しておりました。
はかってませんが38か39度まであがったと思う(手が痺れてたから)
気合いで翌日には微熱程度まで下げ、必要最低限の家事をこなしましたが、渋るゾンに「ほら、(昨夜に比べたら)元気になったでしょ~!帰省したいよー泣くずっと楽しみにしてたんだよー泣く泣く」と泣き落とし作戦で帰省となりました。
今回は開店直後のコストコに凸して、想像よりも混雑していなかったのでピックアップしていた食べ物を購入して出発しました。
アヒージョをこの日のために楽しみにしていたのですじゅる・・Wハート

快方に向かった体調ですが、年越しの際に湯冷めして(カウントダウンライブ中継を観てからゲームしたからだよ)元旦にぶり返すというね笑い泣き
貴重な母の休みだったので、帰省日よりも気合いをいれて初売りにいってきました(福袋とかは買わないけど)
ゾンは車をぶつけられたらしく新年早々荒ぶってました。宝くじ買いに行かせればよかったかしら。

夕方見事にダウン( ノД`)…
ゾン、母、弟の「「「やすめ」」」に素直に布団に横になりました。
帰省前日よりは楽だったので熱もさしてないだろうと思いましたが、またも「「「測れ」」」に従いましたとさ。
ほらね( -∀・){写真撮影する余裕モアッタヨ
ゾン曰く低体温の私には十分高熱だ!とのことでした。

母がしきりに病院に連れて行こうとしましたが、頑なにお断り!流行りものもらったら嫌ですからね。
新年早々、アラサーになってまで母に心配をかけるダメな私。

18時前から強制布団させられたおかげで翌朝にはすっかり元通りウインク
K川さんの昆虫すごいぜ 冬.verが観られなかったことだけが唯一の哀しみです。

元気になってからは熱望していた卓球を楽しんだり、当時幼稚園児だった弟が柵の隙間から滑り落ちた懐かしの堤へ白鳥を見に行ったり。
もうここでは白鳥への餌が売っていませんでした。
帰りにいつも行くジェラートのお店に行く予定でしたが風が強くてすっかり冷えきったので中止となりました。
よく考えたら冷えるのわかりきってますよね(笑)

あとは家で過ごすときに何か楽しめるものを私と弟で選んだのがDAISOの財テクゲームというボードゲーム。
人生ゲームと桃鉄要素が合わさった中々面白いゲームでした。
これ総資産10億になると勝ちなのですが、夕御飯支度前の1時間では決着がつきませんでした(笑)
お金を借りたら利子を払うという仕組みがあったり、自動車保険や生命保険の加入を選択できたりとなかなか面白くてこれは帰省のたびにやりたいと思います(  ̄▽ ̄)
大人でも楽しいですよ!
108円万歳(ノ゚∀゚)ノ
持ち帰ったら確実になくすので弟に保管お願いしています。

そんなこんなであっという間の帰省でした。
ゾンの休み最終日はラブリコ↓を
みんとミナトが並んで机にむかえます。
夜は我々夫婦の作業机としても活躍しています。
もっと早くに行動するんだったーふっ
次の給料日にはこの柱に棚を増設予定です。
みんがハムスターを飼いたいそうなのでゲージ置き場を作ります燃える
 
去年載せたかもしれませんが亀の歩みでチクチクしています。
これは去年できてた分。今年に入ってからはまだ1個しか追加できていない。
3月に出店決まったので量産して、どのような形態(単品かセットか)で販売するかも考えます。

この間、同じ団地のママ友さんとランチにいった際にお子様にプレゼント肉球 くろ
出来上がっていたくるみボタンに家を出る直前にゴムとビーズを通したのですがこれが今年最初のハンドメイドだったかもしれません♪ 

そんなこんなで改めまして今年も宜しくお願い致しますうさぎハートみぃ