100均インテリアグッズリメイクのお手伝い | 猫質豹皮

猫質豹皮

超不器用の私、みぃが上達を目指して始めたハンドメイドを中心に色々雑多に書いてます(ノω`*)

 
夏休み始まりましたね。
夏休み頭にある個人面談のときに1年生が育ててる朝顔を各家庭で持ち帰ることになっているのですが、今年は猛暑なので"なるべく早めに持ち帰りお願いします"と登校最終日の連絡帳に書かれていまして、みんからも「朝顔が枯れちゃうよーえーん」と言われたのでその日のうちに回収ミッション実行!
午後イチで行ったら全員溶けるので夕方を待って向かったのですが、それでも暑かった…。
ついでに私は左足をくじいた(基本的に歩くといつも軽くこねるのですが、久しぶりに悶絶するレベルでこねた…)
「くっ……ぐぐ…」とこらえながら歩いて学校到着ですよ。
立派に育ってます。
支柱や鉢の造りも自分のときよりも進化してるなぁと感じました。

みんの朝顔はこの日までまだ1輪も開花していなかったそうなのですが、持ち帰った翌朝最初の花を咲かせてくれました薔薇きら
まるで有難うと言ってくれているような。きれいなブルー(青紫)でしたにゃんこ。
今日は宿題の1つ、朝顔の観察をゾンとしていましたよー肉球 くろ

頑張って宿題こなしていこうね!
最低1つ提出の選択制の課題って皆さん、どれくらい提出してるんでしょうねやる夫
作文などの文章ものはやらないでしょうから今日は張り切って画用紙を買ってきたでゴザル。


話がかわりまして、4月末に第2子出産されたママ友さんのおうちへ先月末にお邪魔してきました。
産前に
ママ友「サンキャッチャー(アジアン風)が欲しい」
私「作ろうぜ☆」
みたいなやり取りをしていてそれを実行にうつした次第です。

楽天とかでパーツだけ探したけれどお値段が可愛くない(笑)
どうしようかな、となってたときにセリアでこちらを発見!
ドリームキャッチャー肉球 くろ
すぐに画像を送って彼女の同意も得たので買って帰りました。

メインのパーツは木でできています。
事前にブライワックスを塗ってよりアジアン雑貨の雰囲気をあげました。私の中でそういう色のイメージなので。
当日は材料(レジン)を持参して、レクチャー!
配色などは全て決めてもらいました。 
はい、いきなり完成キラーン
隙間全てにレジンを流したので、裏にDカンを接着して紐を通しています。
紐部分に一緒に下がってるキラキラパーツはママ友さんが後日セリアで見つけたそうです。
ナイス\(^o^)/

とっても素敵なサンキャッチャー(ドリームキャッチャー?)が出来上がりましたにこキラキラ

赤ちゃんに癒されるし、子ども達は楽しく遊んだようだし、母達はリフレッシュになったしととても楽しい1日でした。
夏休み中はプールのお誘いいただいたので張り切って伺おうと思います( *´艸`)


移動ポケット6個頼まれているので頑張ります。
3人兄(姉)弟のお子様1人に2個ずつ…。 
作ったことない形なので型紙からです。これはなんとかなったのであとは一番神経使う裁断ができなくて気ばかり急いてます汗
みんは宿題、私は↑含め今月中納期の諸々の製作頑張ります燃える

ま、間に合わせなきゃーうさぎハートみぃ