親子でワークショップ開催 | 猫質豹皮

猫質豹皮

超不器用の私、みぃが上達を目指して始めたハンドメイドを中心に色々雑多に書いてます(ノω`*)

 
昨日はベビーマッサージ初参加赤ちゃん
部屋に集合した12組の親子。ほとんどがまだ寝返りをしない赤ちゃんばかりで癒されましたデレデレ
モエ(9ヶ月)が大きく感じました。はい。

高速ずりばいとつかまり立ちができるようになりましたので、ジッとはしていませんでしたがそれでも身体がポカポカになって効果を感じた次第です。
昨夜は子ども達全員に脚のみ行いましたが寝付きがよかったー( ノ^ω^)ノ
私もやってほしいなぁ(笑)

今日は午後から勉強会に参加してきまして、ドトールさんのコーヒー飲み比べしてきました。
少しの違いでも淹れ方によって香りや味がかわるのは奥深かったです。
お土産も沢山コーヒー
手前のお花はネジバナ(捩花、ねじりばな)
みんが「ママーみてー!」と摘んできた花です。
すれ違ったマダムが
「あら?ねじり花?お嬢ちゃんそれどこでみつけたの?珍しいのよ~今、なかなか見かけないから。みつけられて良かったわね」
と先を歩いていたみん、それから少し遅れて歩いて追い付いた私とそれぞれに↑を興奮気味に話しかけていただきました。

雑草なんですけど、花をみたら1つ1つの花が蘭みたいで可愛いです。
折角なので生けました。
うちの周り結構はえてますよ、マダムウインク

ドライフラワーにしたらこの可愛さ失われちゃうかしら?


先週は土日共に出店でした。
土曜日はワークショップにゃんこ。
みんもブレスレット作りのワークショップを隣で実施。
なんと私よりも先にお客さんがきましたよー(o≧▽゜)o
最初だけ教え方フォロー入りましたが、途中はみん一人で頑張ってました。

私も娘に負けじと隣でレジン肉球 くろ
みんが最後まで集中力途切れずやれるタイプなので、レジンも最後まで本人が仕上げていたのでそれが普通だと思っていたことを少々反省(´-ω-`)
細かい作業ですから飽きちゃいますよね。細かいパーツがあったら全部さわってみたくなりますよね。
それを申し訳なく感じて、(恐らく)途中の段階で「これで大丈夫です」と帰られた方がいてもう少しうまく声がけだったり、何か出来なかったかなぁと…。
子どもですからさわりたくなりますよ。キラキラしてるもの大好きじゃないですか。
どんどん触っていいんだよ!

全て撮れなかったのですがキラキラの世界に1つのアクセサリーが完成!
お子さん以上に細部にこだわってフォローされていたパパさんが印象的でした。
(きちんとお子さんの希望も取り入れてあげてるの。素敵!)

みんは自分の売上(100円だけカンパしましたウインク)を使って同じ部屋のアイシングクッキーキラーン
星だけミナト作。
ずっと1,000円ためる!と言っているのにすぐ使うのでなかなか貯まりません(笑)
また頑張って貯めるそうです。いつになるかな('ε'*)

翌日は初めての場所での出店にゃんこ。
補充製作するつもりが誰よりも先に寝るという……。
最近イベント前日の寝落ち率9割ですよ!

明け方に急いでチクチクしました。
ノーマル(鈴入り)
ミニサイズ(2個セット)
ピンクが在庫なかったので間に合ってよかったー!
お迎えいただき有難うございました♥akn♥

イベントも盛況でずっと人がたえる事がなく、多種多様な出店者様とステージ発表で楽しんで参加させていただきました♪♪ 
楽しいとお財布の紐もゆるんじゃう…

写真はこれだけですけど、実際はもっと沢山パン買ってます。笑
揚げたての笹かま(むう)も美味しかったーじゅる・・

出店予定一先ず夏はないので、ぼちぼち作りつつ、頼まれているものの製作だったり、ワークショップの準備もして…夏休みに突入しそうです。 
ミナトは来週から、みんは再来週からです。
が、頑張るぞーうさぎハートみぃ