お食い初め | 猫質豹皮

猫質豹皮

超不器用の私、みぃが上達を目指して始めたハンドメイドを中心に色々雑多に書いてます(ノω`*)

 
三が日もとっくに終わっておりますが、明けましておめでとうございますごめん
本年も宜しくお願い致しますにゃんこ。

ゾンの年末年始の休みにあわせて帰省しておりました。
一人で三人連れてバス→地下鉄→新幹線(or高速バス)からのタクシーはちょっとまだ大変なのでどうしてもゾン氏の休みに合わせた日程で短い滞在でしたがやっぱり向こうは落ち着きますね( *´艸`)
ゾンは毎晩弟と酒宴。
子ども達もにぃにやばぁばに洋服やおもちゃを買ってもらいご機嫌でした。
今回も手編みの帽子もらったよー(ノ・∀・)ノ
最終日は買ってもらった服&帽子のばぁばコーデ(笑)

母が最近スマホに機種変更したようで、使い方のレクチャーをして、ついでにLINEデビューもしてもらいました。
メールを送っても返事がないことが多いので、せめて読んだか読まないか確認できれば!と思いまして好

初売りにも行きましたが福袋は買わず、母は毛糸、私は資材を少し買ったりと「今日出かける意味ある?」という内容の買い物でした(゚∀゚)
あ、でも昨年味を占めた干し芋の詰め放題にはいきました。前回夕方にいったらものすごい量を詰めさせてもらったんですよね。
今回も同じおばちゃんが売り場にいて、同じように夕方に行ったので昨年同様沢山詰めてきました(最終的には詰めたというより積んだ状態w)

あっという間に終わった帰省でしたが、いつかゆっくり滞在するぞー!

移動日、少し多目の積雪でした。
車の雪を下ろす前に…
ミナトのためにマックイーン仕様(笑)


それから次女が3ヶ月になりました。
少し早いですが帰省中にお食い初め赤ちゃん
正式なメニューではないですが、よいのです!やることに意義があるヽ(・∀・)ノ
鮎と鯛の尾頭付きー!豪華ー!
鯛はお菓子ですけどね(笑)

母にお願いしました(’-’*)
すくすく育ちますようにティアラ

次女のHNですかモエにしようと思います。
改めましてモエを宜しくお願い致します♥akn♥

来週は予防接種頑張ろうね!
3ヶ月なる前に首も座りました(o≧▽゜)o

なかなか体がいつものペースに戻らないので、そろそろエンジンかかるように整えていきたいと思いますうさぎハートみぃ