帰省2日目 | 猫質豹皮

猫質豹皮

超不器用の私、みぃが上達を目指して始めたハンドメイドを中心に色々雑多に書いてます(ノω`*)

  
帰省2日目は朝から家庭菜園の収穫!
子ども達が採れるようにと母がとらずにとっておいてくれた野菜を収穫肉球 くろ
やはり地植えのほうが苗が生き生きとしますね。収穫した凛々子の大きさが倍くらい違いました(皮が厚いのは同じでした)
沢山とれたので仙台にも持ち帰ります( *´艸`)

お昼は弟がはまり、多いときは週一で通っていたという家系ラーメンのお店、日々家へ。
人生初家系ラーメンでした。
麺の茹で加減、スープの味の濃さ、鶏油の量を好みでオーダーできましたが、わからなかったので全てふつうでお願いしました。
美味しかったですぺこご馳走さまでした。

続いて近くのショッピングセンターへ。
最初にラン活二回目。
このあたり母の好みの色です(笑)
今回も母は一切口出ししないスタイルです。
一先ずどのシリーズにするか決まりました。
ふぅデレデレ

ここの売り場の店員さんは傍観スタイル(必要以上に話しかけたり、近づいてこない )で見やすかったです。

それからお店を見て回ったりして、15時からのサンシャイン池崎さんのステージを観てきました。
あまり詳しくないのですが、沢山笑ってきました。
撮影NGだけど、最後にご本人からOKがでたのです(*^^*)
前座はあしべさんというものまね芸人さんでした。
登場がバイキングマンのものまねで、子ども達はアンパンマンのショーかと思ったようです。でも出てきたのは(子ども達からすれば)知らないおじさんで「え?」と固まってました(笑)

お二人とも楽しいショーを有難うございました。
応援してます爆笑


夜には仕事帰りの母とスーパーへ買い物に行き、家に向かう前にミニストップでこっそりデザートタイム(笑)
果実氷いちごが気になってたんです(*`▽´*)
母も同じだったようなのですが、注文のときに巨峰ソフトにしてました。
嗚呼美味しかった(’-’*)♪
出掛けてる間、子ども達は花火をしていたようで、初日の流しそうめんやスイカ割りに続いて夏にやりたかったことができたようですキラキラ


あっという間ですが、明日仙台に戻ります涙
今日は午後から母と買い物です。
仕事早く切り上げてくるわー!と朝早くから出勤していきました。
今月まだ休みがない母なので、ゆっくりできるときに休んで欲しいな、と思います汗


体重が増していて次の健診恐ろしい状態ですうさぎハートみぃ