レジンでリボンのアクセサリー | 猫質豹皮

猫質豹皮

超不器用の私、みぃが上達を目指して始めたハンドメイドを中心に色々雑多に書いてます(ノω`*)

 
本日二回目の更新です♥akn♥

今日は出先で結構勢いのある雨に降られまして…「おいおい布団干してきちまったよ!」と青ざめましたが思ったよりも被害がなくてホッとしています。
降水確率40%でも油断しちゃダメね・・。


昨日の父の日ですが、母の日に我が家では特にゾンが何もしてくれなかった(別にいいさ…ちょっとしか期待してなかったさw)ので私も特に用意せずにいましたが、タイミング的に彼を喜ばせるプレゼントが届きました。
m
当選品のビールヘ(゚∀゚*)ノ
夕飯時に届いたので、昨夜は飲めなかったけど冷やしてあるので今夜あたり飲むんだろうなー
購入するのは99%発泡酒なので、ビールはこういう機会でないと滅多に飲めない我が家なのですw


さてさて今日は育児サークル入って初めてのイベント日でした~
準備を手伝うつもりだったのになぜか今日に限ってみんが少しでも離れると「ママ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」ってなってしまいあまり手伝えずorz
テーブルの移動を手伝おうとすれば「(お腹から)出てきちゃうからいいからね!」と手伝わせてもらえず。
小さいイスの移動とかしか手伝えずあまり戦力にならないデビューイベントになりました。

今日のイベントではレジンでリボンのアクセサリー作りをしました。
もとの素材は折り紙です。リボンの形を作ってデコってレジンで固めます。
ゴムやパッチンピンにつけてヘアアクセサリーにしてもよし、ピンをつけてブローチにしてもよしということでした。
我が家からももうコラージュでしか使い道のないネイルのパーツを持参して使ってもらいました。

イベント直前の準備日の集まりにもう1つの児童館でのイベントとかさなってしまったので欠席したこともあり、今日は準備以外は(準備もあまり戦力になりませんでしたが)一般参加の方にまじって制作に専念する形になってしまいました~(* ゜∋゜)
というわけで2つヘアゴム作ってきました。
f
青いほうは折り紙、下のは持参したマステリボンを無理やり2つくっつけて作ったモノ。
私は出来にあまり納得がいってないのですがみんが喜んでつけてくれるので一安心です。
ポイッ!てされたらへこんでたと思うw

リボンをもっと大きくしても可愛かったかなぁとか、バレッタみたいにしても可愛いんだろうなぁと思いつつ限られた材料での制作と時間もあるので、自前でそろえたときにチャレンジしようと思います。


イベントのあとは懇親会ということでサークルメンバーでカレーを食べながら自己紹介をしました。
人見知りの私もしどろもどろになりながら自己紹介できましたw
定例会であまり発言できないのでこれから徐々に自分の意見を言えるようになれたら…と思います。

月1回こちらのサークル主催でこういうイベントが開催されますので興味のある方はご一報ください。
子供がいなくてもOKですよ~
小さいお子さんがいても大丈夫です^^
サークルメンバーも募集中ということです(こちらも子供の有無は関係ありません)。年会費が数百円かかります。


ちなみに来月は制作系のイベントはお休みで仙台たなばたの七夕かざり作りをメインに行うそうです。

f


イベントの反省会のあと、残ったカレーとご飯の持ち帰りをかけてじゃんけん大会がありましたw
選択権6番目になれたのでカレーをGet!
今夜はカレーです。わーい、楽できる~♪

楽できる分作り置きのおかずを何品か作っておこうと思いますうさぎハートみぃ