"でこ"とデコと押入れと私 | 猫質豹皮

猫質豹皮

超不器用の私、みぃが上達を目指して始めたハンドメイドを中心に色々雑多に書いてます(ノω`*)

 
昨日、見送ってきました。
とてもイケメンになっててビックリです。
高身長、料理上手で優しくて運動神経抜群…妹ちゃんじゃないけど私も結婚したくなるようなそんな青年になってただけに、突然の別れは悲しいですね…。

前の記事で呟いた時には 自 / 殺と聞いたのですが、実際は事故だったようです。
田舎なので噂が色々と広まってしまった模様。
お兄さん&妹ちゃんから説明がありました。

亡くなってしまった事実はかわらないけれど、やはり事故かそれかでは受け取り方もかわってきますよね。

大好きなサッカーを向こうでもしてね。


同級生に次会うのはおめでたい場であることを願います。






"でこ"の話。
告別式の帰り、休憩も兼ねて寄ったジャスコにセリアが入っていたので、新発売になったらしいデコパージュ用の糊(ケマージュ)を探してみました。

→ありません。

どういうパッケージなのか、名称なのかもわからない状態だったので迷ったんですけど、見つからない時は店員さんに訊くのが手っ取り早いかな、と思いまして、訊きました。

「すみません、新発売になったデコパージュ用品を探しているのですが」

店員「…で…でこ、ぱー…じゅ??」←既にわかってない感100%

とりあえずその店員さん、デコパージュの"デコ"からデコレーショングッズのコーナーに連れていってくれました。

→ありません。 (事前に一応確認しておきましたw)

店員「…ありませんね…」

「んーと……ケマージュかな?ニスのようなやつです!!」←この説明の雑さw

→店員さん、他の店員さんに訊きに行く
 2人とも??つけながら会話してた。
 「そんなのないわよ!」っても聞こえたw

店員「申し訳ありませんが、当店では取り扱いしていないようです」

セリアの"でこ"には出会えませんでしたw



デコの話。
今の団地に引っ越してきて、近くにカフェ&雑貨屋があると知りずっと行きたいと思っていました。
念願が叶い、初めて行った日はまさかの定休日。
休みが祝祭日と日曜日だけかと思ってたぜ…。月曜日もですか…。
というわけで今週改めてリベンジしてきたのですが、営業中でした。よかった~(笑)

豊富なグリーンが屋外にズラっと並んでいるのでそれを眺めているだけでも楽しくなりそうです。
中にはガーデン雑貨やちょっとした紙モノや食器など。
そしてそして日替わりのマフィンが並んでいます。

写真はないのですが大玉の麻ヒモを買ってきました。
新色のからし色です。
グリーンと合わせてツートンのバッグを編んだら可愛い感じだったんですけど、予算の関係上からしのみ。

勿論、この私がマフィンを素通りするわけもなく…w
猫質豹皮-l
ご一緒したママ友さんと一緒にお買い上げ~ニターッ
私は手前、奥はママ友さん。
レモンが練りこまれててチーズケーキのような風味だそうです。

猫質豹皮-l
私が買ったのは催事でも大人気のデコレーションマフィン。
プレーンのマフィンにピスタチオのクリームでデコレーションされてます。
サンドされてるイチゴの甘酸っぱさも絶妙で至福のティータイムになりました(ママ友さんの家でお茶してきました)

実は2人とも2個買っていて、お互いにベルギーチョコ&バナナのマフィンを選んでます。
本日の日替わりマフィンと入り口のところにお品書きが書いてあるんですが、二人とも声を揃えてこのバナナマフィンを読み上げましたのでw
食いしん坊万歳\(^o^)/

<アクセス>
ひみつの庭の、小さな焼き菓子店 ラ・ボンボニエール
宮城県仙台市泉区将監12-11-9-2
TEL:022-765-0642
営業時間 10:00~18:00
定休日 日・月


押入れの話。
今日は久しぶりに引きこもりDAY!
ベランダで花の手入れをしようと色々と準備していて、いざ出陣!と思って扉に手をかけたまさにそのタイミングで雨がドバー!!!!
慌てて洗濯物を取り込んで、準備した道具をいそいそと片付けました。シクシク

なので!兼ねてから着手しようと思っていた押入れ改造を実行。
改造というほど大したことはしていないですけどね。

寝室にしている和室の壁の1辺が全て押し入れになっているので、そこに私の服やシーズン物をしまっているのですが、イマイチその大容量をいかせていなくて気になってたんです。

以前本を大量に売っ払ったこともあり、可動式の本棚がみすぼらしくなっていたので、この機会に分解しまして、棚を押入れの奥に設置し、ここに残していた本とゲーム、CDなどを収納。
空いている前側のスペースに衣類を置く事にしました。
動かせるようにすのこに滑車をつけてその上にチェストを置いたので前後の空間を有効に使えるようになりました。
置き方も変えてみたりして、同じ量を収納したのにグッと空きスペースが広がったように感じます。

今日は思いつきで始めたので家にあるものだけで実行しましたが、もっと前後の空間を有効活用したいなと思ったので、収納用にカラーボックスを買いそうな私がいて怖いです。
ここに私の趣味用品もしまえたらいいかなと思ってるんだけども…(糸、紙モノ、布、各種道具…と段々収集つかなくなってきたのでw)

もっと有効に使えるように押入れ収納術が載ってる雑誌をチェックしてこよーっと(・艸・`*)

↑こんなことを考えてる私でした。
(無理矢理、私を入れてみる)


とりとめのない内容になってしまいましたがここまで読んでいただき有難うございました♥akn♥
頂き物の写真編集が終わってなくてまだ紹介できず、すみません…。


明日は児童館で仲良くなったママさん達とカレーランチ会してきます♪
4家族母子水入らずで楽しんできまーすティアラ
手ぶらでどーぞとは言われたけど、折角なのでチビちゃん達用のおやつを作っていこうかなって思っています。
明日早起きして頑張ろうえっへん

それではおやすみなさいまし~うさぎハートみぃ