思い立ったが吉日 | 猫質豹皮

猫質豹皮

超不器用の私、みぃが上達を目指して始めたハンドメイドを中心に色々雑多に書いてます(ノω`*)


昨日、夕方に入る前くらいの時間に思い立ちベランダでギコギコと作業始めました。
やすりもかけました。
それでもみんが昼寝から起きなかったので(昨日は午前2時間、午後3時間30分も寝てくれました)更にペイントまでできました。

天気を見ながら二度塗り。そしてニスまでしたいと思います。
完成したら紹介します。
ここまで順調ですが、そういうときに何か問題起きたり、ミスったりするから怖いです…。


今日もお昼に納豆ご飯を掻き込んでる時に思い立ち、駅前にある育児施設に行ってきました。
ずっと行きたいと思っていた施設です。
相変わらずみんは人見知り知らずなのでずんずんと他のママさん達のところに営業に行きます(笑)

今日は私も頑張ってみましたよ(明日体調崩したら笑ってやってくださいw)
9ヶ月の女の子のママさんと一番お話しできました。抱っこ~ってその女の子がきてくたときはにやけが止まりませんでしたティアラ
「うわ~軽いー!可愛いー!!」ってテンション上がってたらそれまでおもちゃに夢中だったみんが高速ハイハイしてきて「ちょっと私のママよ!」と抗議してました(笑)
デヘデヘニターッ

手押し車がえらく気に入ったみたいで一度持つと暫く夢中になって押してました。
滑り台はひたすら逆方向から登ろうとしては滑り、を繰り返してました。
木馬にも乗せてみたらとても荒ぶってらっしゃいました。
私達がお邪魔した時、いちばん活発に動き回ってたのは間違いなくみんだと思います(笑)
写真撮りたかったのですがかなり活発だったので撮れずじまいでしたorz

帰りに催事コーナーでスイーツマルシェが開催されていたので、気になってたカフェでスコーンを、以前一度行って美味しかったお菓子屋さんの和洋折衷大福を購入。
別階で凍天という福島のお菓子が売られていて、テレビでみて気になっていたものだったのでこれまた購入。
お菓子ばかり買ってますwww

帰宅してみんが遊び疲れて眠ってしまったので

早速凍天をモグモグ。
よもぎ餅をドーナッツの生地で包んで揚げてあります。
揚げたてを買ってきたけど、寝かしつけてる間に冷めてしまいました。
それでも優しい甘さで美味しかったです。二個もペロッといただけましたぺこ
今日の夕御飯お腹に入るかしら(笑)

そんな土曜日でした。


外出してる間に同期の子からうちの眼科で働かないかと連絡がきてました。
パートでも良いそうです。
2年?3年?それくらい臨床を離れてのほほんとしてた私には色々と魅力がある条件もありましたが…仕事、育児、家事をこなせる自信がなくてどうやってお断りしようか悩んでます。
カルテは軽いけど重いですからね…。
はっきりと「ごめん!無理!!」って言える性格だったら良かった(笑)
Android携帯からの投稿うさぎハートみぃ


追記
電話で条件とか訊いたら結構、いやかなり良さそうな環境でやりたい気持ちも少しだけ顔を出しました。
肝心なお給料についてはわからない(同期の子は正社員なので時給は不明とのこと。月給はとても良かったです)
今夜ゾンにも話してみるかな。