私達のところへ産まれてきてくれて有難う | 猫質豹皮

猫質豹皮

超不器用の私、みぃが上達を目指して始めたハンドメイドを中心に色々雑多に書いてます(ノω`*)

 

人見知りが2日続けて子育てサロンへ参加するとどうなるか。



緊張疲れで体を壊します。





すみません、というわけで少し更新が空きました。
今は回復に向かってます。
食欲のない私は病気だ、とゾンに言われてますが…その通りだと自分でも納得しています(笑)

食欲は普段よりもないですが、それ以外は概ね元気ですのでご安心くださいね。

猫質豹皮-p
友達からみんの誕生日のお祝いにアンパンマンミュージアムのパンを家族分いただきました。
私はメロンパンナちゃんです(*´m`*)ご馳走様でした。
また家族3人分おそろいの靴下までいただきました。少し大きいサイズだったのでみんがはけるようになったら家族でおそろい靴下はこうと思います♪


児童館で開催されたサロンはみん以外皆2~3歳くらいのお兄ちゃんお姉ちゃんばかりでした。
既にママさん同士はお友達になってグループ?が出来ていましたし、みんははなれて遊ばせてもらった&傍を離れられずで(お兄ちゃんに1回踏まれそうになったこともあったのでω)くつろぐことは出来ませんでしたよw

その日の夜はゾンが飲み会で帰りも遅く、お風呂なども1人ですませました。
結果翌日ホワイトデーの14日に体調を崩してしまいました。

春休みになると児童館では乳幼児向けの時間が小学生の遊ぶ時間になってしまうみたいで14日が最後の0歳&1歳クラスだったんですね。
体調最悪でしたが意地と根性だけで参加してきました。

同級生の男の子や少しお兄ちゃんがいました。どちらも初めましての方です。
先生方が車のおもちゃを新たに持ってきてくれました。
猫質豹皮-m
我先にと車に突進する我が家のしゃもじ姫。
それを唖然としながら見つめる男の子達。 w

猫質豹皮-m
前回といい、今回といい押し方www

帰りは行き以上に意地だけでかえってきてそのまま布団にバタン!!
ゾンが仕事を早退してきてくれて本当に助かりました。


そんなこんなな先週末ですが3月16日みん初めての誕生日を迎えました。
猫質豹皮-m
AM1:23に写真を撮ろうと思ったのですがすっかり寝てしまってました顔
この万歳寝、いつまで見ることができるでしょうか^^

早朝に写真を撮って、産まれたばかりの写真を見ながら、こんなに大きくなったんだなぁ。去年のことなのにもうずっと前のことみたい…なんて色々と思いながら日付をすすめていきました。

思うことは多々ありましたが、やっぱり最初にみんに伝えたのは
「私達のところにうまれてきてくれて有難う。ママを選んでくれて有難う。」
でした。
寝てたから聞こえてないと思いますが。

大きな病気や怪我もなく無事この日を迎えられた事にただただ感謝です。
また1年沢山笑わせてね。


しゃもじ姫の近況。
母が買ってきたラッパのおもちゃで正しく遊べるようになりました。
猫質豹皮-m
ぷぷぷーーーと飽きるまで吹いてます。
試しにコップ飲みさせたら普通に出来ました。練習用のマグとかでなく普通のコップでさせたのですが意外と大丈夫なんですね。
奥歯が1本生え始めました。
ゾンとのお風呂は相変わらず絶叫ですが、仕事に行く前だけ限定で「行かないで」とゾンにしがみつくようになりました。これはゾンもたまらんだろう。

誕生日会は翌日17日にしましたのでまた改めてその様子を書きたいと思います。
16日は今までお世話になったベビーベッドを解体しました。
今までありがとうと声をかけて、次に使ってくださる方のもとへ今日我が家から旅立っていきました。

乳児から幼児へとクラスチェンジしたしゃもじ姫を今後ともよろしくお願いしますうさぎハートみぃ