ここならいっぱい遊べるね | 猫質豹皮

猫質豹皮

超不器用の私、みぃが上達を目指して始めたハンドメイドを中心に色々雑多に書いてます(ノω`*)

 
おはようございます。珍しくこんな時間に更新できました。

火曜日くらいから断遮離モードのスイッチがONになり寝室になってる和室の片付けに萌えて…間違った、燃えてます。
萌えてどうするツッコミ
再来週には出張買取にきてもらうのでそれまでにまとめておかねば~!!

ではでは本題に。
月曜日に思い立ったら吉日とばかりにある場所に向かいました。
猫質豹皮-m
歩いて10分くらいでしょうか。

回覧板が月に何度か回ってくるのですが、そのたびに見ていた児童館の案内に乳幼児のクラスがあったんです。クラスというか自由にきてください、みたいな。
みんが生まれてからずーっと気になってはいたのですが、人見知りな私の性格ゆえどんどん行く機会を失い、冬になれば雪なので億劫になり(苦笑)、春こそは!と思っていたところ、月曜に行ってみようスイッチが突如ONになったのでした。

猫質豹皮-m
みんも初めての場所、初めての人達の前で固まっていましたが…

ひゃふーーい上げ上げ
猫質豹皮-m
慣れればこんな感じ。
この日は行ったのが私達だけだったので広いホールを貸切でした。

猫質豹皮-m
先生のところにもニコニコと近づき抱っこをせがんだり。
可愛い可愛いと言って貰えてご満悦なみんなのでした。

飲食もOKなのでお昼ご飯持ってきても良いですよ、と言われましたので昨日は張り切ってお弁当作って行ってきました(笑)

真剣な表情で遊んでます。
猫質豹皮-m

視線の先にはこのおもちゃ。
猫質豹皮-m
音楽が流れて太鼓(ドラムかな)を叩くと音が出る絵本のおもちゃに夢中なのでした。
上手にスティックで叩いてました。他のおもちゃもw

途中1組、1歳4ヶ月の男の子親子が来ました。
みん、おもちゃの取り合いを初体験。完敗し泣くw

こんなおもちゃも発見!
猫質豹皮-m

手押し車の要領で押しながら上手に歩いていたのですが気付けば途中から…
猫質豹皮-m
こうやって押して遊んでました。
違う違う!!w

昨日は年度末ということもあり、手形を取っていただきました。
猫質豹皮-m
今まで足型しかとってなかったので初めての手形です。上手にとれました♪

折角(?)なので私の手と一緒に…
猫質豹皮-m
まだまだ小さいですねぇ(*´`*)

他に体重や身長測定もしました。
体重は動いていたので正確ではなかったですが、身長はつかまり立ちして上手にはかれました。
70.5cmです。

また来週も遊びに行こうと思ってます。
沢山遊んでくれるから本当は毎日行きたいんですけどねw

歩けるようになったらお庭でも遊ばせてあげたいなぁと思いました。



話はかわりますが、近所の大内屋で『ブラジャーリサイクルキャンペーン』なるものが開催されていました。
店頭でリサイクルバックをもらったら、いらない下着(ワイヤーが変形していたりするものもOKとのこと)を入れてお店に持って行くとオリジナルデザインの50円切手が貰えるのです(50円分寄付という形もできるそうです)
回収されたブラジャーは工場へ送られ、「RPF」という石炭に代わるCO2削減の燃料に生まれ変わるそうです。女性にしかできないエコ活動ですね。

何度もお店に行くのは面倒なので市販の袋に要らないモノを詰めて持っていきましたがそれでも大丈夫でした。
でもね…
猫質豹皮-k

シクシク(ノω・、)

オリジナルの切手もうなくなっちゃったんですかね…。

ちなみに下着1点で切手1枚でなくて、1回持っていくと切手1枚でしたよ。
いっぱいな時は小分けにして持っていったほうがお得?←せこい?w

大内屋全店でやってるかわからないので確認してからのほうがいいと思います。
私が行った店舗では5月31日までやってるみたいでした。

これ、私も普通のブラに戻した時、サイズかわってる可能性大なので定期的にやってくれないかなと思ったりも。
そして今度こそオリジナル切手を~~!!!(笑)

ではでは今日は断遮離スイッチ入れて作業にあたろうかな、と思います。
スペースが出来た暁にはそこに私の仕事場(というほどでもないですが)を作ろうと思ってます。
ゾンにも許可とったし楽しみです。
さぁ頑張るぞうさぎハートみぃ