初節句だけど… | 猫質豹皮

猫質豹皮

超不器用の私、みぃが上達を目指して始めたハンドメイドを中心に色々雑多に書いてます(ノω`*)

 
今週も半ばから気温がグッとあがりそうですね。
昨日は朝7時にスーパーへ行き、午後にはこれまで通っていたスーパー&ドラッグストアへ日用品を買いに行ってました。私1人で。
産後初めての女の子の日が昨日唐突に来たものですから慌てて買いに行きましたよ~ω
あまりにも久しぶりすぎて特有のだるさや体調不良もですがトイレやお風呂の度に驚いてます。いきなり汚い話失礼しました(´-┃

↑午後の買い物の際に久しぶりにそちら方面へ買い物に行ったのですが、同じ敷地内に酒屋さんもあるんです。
なんとその酒屋さんの店舗内にダイソーも併設して出来てましたーー!!
どんなもんだろ、と覗きに入り、折り紙ケースだけ買って帰ってきました。
酒屋で折り紙ケースのみの購入…なかなかシュールですww

さてさて昨日の雛祭り。
みんには初めての節句です。
前回の記事にも書きましたが、雛人形は1年待つことになったので特に何かをということはしませんでした。
でもね、せめてもということで夕ご飯はちらし寿司にしましたよ。
猫質豹皮-c
去年と同じ材料に加えて今年はサーモンが登場☆
薔薇を作って可愛くしたのですが、料理の全景を写真にうつす前にゾンによそわれてました(奥に見えますね)
ということでこの半分側は既になくなった状態です^^;
ちらし寿司の他に揚げ物は唐揚げとエビフライ。
唐揚げは去年も並びましたが今年はエビフライも登場☆
まぁ今回は作らずにお惣菜買いましたけどね…。
あとは野菜が安く沢山買えたのでサラダも並べて完了~

昨年もでしたが、ゾンが「雛祭りなのに俺の好物ばっかりだよね」ですって。
良かったね!!
誰かさんが前日から体調崩すから母の日も、雛祭りも私1日中買い物に走り回ってたけどね!!

そんなものです。

来年こそはみんも輪に入れて楽しい雛祭りにしたいです。
ちなみにみんの夕ご飯は豚汁でした(・艸・`*)

テレビが見られない生活を現在も過ごしていますが、最近のみんのお気に入りはですね、こちらです。
猫質豹皮-m

わかりますでしょうか?


デデーン☆
猫質豹皮-m
まいんちゃんでお馴染みの福原遥ちゃんが歌う『なめこの歌』です。
ゲームには興味が全くないのですが、このなめこの歌が大好きで、イントロが流れた瞬間からテンションアップ~~~上げ上げ

なめこを収穫してると下に広告が出るのですが、そのときにこれが告知されていたので何の気なしに開いてみたんですよね。
そしたら私以上にそれに嵌ってしまった子が…。
おかげでその場で10回近く再生を繰り返すはめになりました(笑)
猫質豹皮-m

最近の成長記録といえば…
数秒程度なら1人でたっちも出来ます。
たまにパチパチもたっちの状態でやってみせてくれます。
手を繋ぐ(持つ?)とあんよも出来ます。
しゃもじ姫には相変わらず変身しますw
久しぶりにストローマグで飲ませたら吸い方を忘れていましたorz
…こんなところでしょうか。

そして冒頭の通り初節句は何もしませんでしたが、今月のメインイベントといえば誕生日です!!
猫質豹皮-m
もう直ぐ1歳。
乳児から幼児へのクラスチェンジの日も近づいてきました。

というわけで只今我が家の課題。
『みんの誕生日プレゼント何にしよう?』

大変頭を悩ませてます。
オススメなどありましたらコメントなどで教えてくださると嬉しいです。

何かあいでぃああったら起こしてね
猫質豹皮-m

1歳のお祝い事でしょわすお餅をどこで買おうかも母は悩んでいるのでした。
あとお餅を1人でどうやって食べようかと。1升…・・・・・・・影。


今日はみんと二人である場所へ散歩兼ねて行ってきたのですがその様子はまた後日記事にしたいと思います。
それでは今週もよろしくお願いしまーすうさぎハートみぃ