【Chacott】プランツコラーゲンゲル | 猫質豹皮

猫質豹皮

超不器用の私、みぃが上達を目指して始めたハンドメイドを中心に色々雑多に書いてます(ノω`*)

 
100%植物由来成分の化粧下地プランツコラーゲンゲルが届きました。
猫質豹皮-c
販売元はChacott
初めて聞く会社だったのですが舞台メイク用品が有名で自然派コスメの開発をされている会社のようです。
舞台上でも崩れにくく、発色の良い舞台用化粧品の機能性を引き継ぎつつ、肌に優しいなんて欲張りな女性には嬉しいこと尽くしではないでしょうか。

プランツコラーゲンゲルはオールインワンタイプの化粧下地。
保湿効果が高く、美容液や保湿クリームとして使うことも出来るようです。

お勧めの使用方法は『洗顔後にプランツコラーゲンゲルを顔全体にのばします。その後同ブラントのパウダーファンデーションで仕上げれば、相性抜群なのでキレイに仕上がります!』とのことでした。
このシリーズで化粧を仕上げちゃえばクレンジングも不要みたいですよ。

では使ってみます。
色は白でした。
猫質豹皮-c
下地というよりはたしかに保湿クリームみたいなテクスチャーです。
塗ってみてもスルスル~と肌になじんで、下地とは思えませんでした。
ベタつくこともなかったです。
保湿効果もあるみたいでしっとりとした気がします(・艸・`*)

バタバタと動き回ってましたが化粧直しはいらないかな?(というか産後はしたことがない…いや、する時間がない?w)

乾燥がまだまだ気になる時期なのでしっかり保湿してくれて助かりました♪

チャコットのコスメファンサイトファンサイト参加中
これ1本で4つの機能!

この度はモニターさせていただき、有難うございましたうさぎハートみぃ