食べ応え満点の麺工房きわみや | 猫質豹皮

猫質豹皮

超不器用の私、みぃが上達を目指して始めたハンドメイドを中心に色々雑多に書いてます(ノω`*)

 
明日から天気が崩れるので今日まとめて洗濯です。
でも曇天だなぁ…。

時々書いてる腰痛(尻痛)ですが最近は悪化して歩いても痛みが出るようになりました。
左尻の部分が痛いのです。右は平気。
一番痛いのは座ってる状態から立ち上がる時だけれども、何をするにしても苦痛なので整体に行くべきか、整外を受診するべきか迷ってます。
産婦人科で相談してから行くのが良いのでしょうか…。

昨日はぐっちー、K.P君と出かけてきました。
先日の事もあるのでZ氏には許可を貰ってます。
この二人と出掛ける場合いつもどちらかが必ず寝坊するのでゆっくり目に準備してたのですがまさかの時間ピッタリ(いや早め)行動に慌てさせられました。

11時過ぎに拾って貰って、ぐっちーが週3で行くという陸前落合のラーメン屋さん『麺工房 きわみや』へと行ってきました。
$猫質豹皮-きわみや4
着いた時には既に満車・満員状態で…あとから来たお客さんは待つ形になってました。
って、窓に私が写ってるじゃないか(´゚д゚`;)

つけ麺がオススメだというので2種類ある内、人気があるという『豚骨醤油つけ麺』を頼みました。
K.P君はもう1つの『濃厚味噌味玉つけ麺』を注文。
大盛りに出来る他、麺が温かいものか冷たいものかを選べます。

つけ汁が先に運ばれてきます。
猫質豹皮-きわみや1
凄く濃厚そう…。
お好みで卓上にあるかつおかえびの粉を追加します。
私は何も加えずに頂いてました。充分濃厚です。

そして麺が登場。
猫質豹皮-きわみや2
超極太麺∑(´Д`*)ノノ!!
ラーメンというよりうどんという印象・・・。
茹で時間が9分以上かかるのも納得です。

猫質豹皮-きわみや3
汁の中には角切りのチャーシューの他、太いメンマも入ってました。
つけ麺は男の人向けかも?

セルフのお冷の隣につけ麺のだと思うのですが汁を薄めるスープ?があったのでこれを使えばもうちょっとあっさりになったかも?と思います。
混んでたので器を持ってそこまで行くのが面倒大変そうだったので試してないです。

私、実は今回が初つけ麺でした。
麺が極太ということもあり…たまるのも早く完食できませんでした。
食材よごめんなさい‥。

もしまた次回行く機会があれば普通のラーメンにしたいと思います。
尾道ラーメンが気になりまして~(こっちは極太麺ではない)
こってりはやっぱりそろそろ厳しくなってきたように感じた2011・秋でした。


<アクセス>
麺工房きわみやラーメン
仙台市青葉区栗生4丁目6-20
Tel:022-392-0725
<<営業時間>>
月~金曜 11:30~21:00
土曜 11:30~20:00
日曜 11:00~20:00



このあとですが9月は繁忙期で「今日の休みのあとは地獄が待ってる(Byぐっちー)」らしく、大好き(ブーム?)のUFOキャッチャーにお付き合いして4件程ゲーセンのハシゴにお付き合い。
途中で時間となったK.P君はご両親が経営されてる喫茶店へと出勤しました。

今回も大金を投入していたぐっちーですがこれまたおこぼれにあずかるというオイシイ思いをした私。
貰ったチョコレートはこの数日で私の腹の中におさまるでしょうw

ハシゴをしたもののあまり芳しくない品揃えの店舗もあったみたいです。
2件目のお店で好きなキャラクターを訊かれたので「I Love ドナルドドナルド」と即答したら
猫質豹皮-景品
取ってくれました(ここ数年ドナルドの景品が少ないんですよね…)
つなげると横断歩道?街中?を歩いているようになるらしい。
他に宿敵ディジーがいましたが要りません(コラ)
このシリーズは第2弾だったと思ったけど、前作はミッキー&ミニーだったように思います。
次は誰が出るんだろう・・・。
コレ1つで結構大きいので飾る場所を考えてるところです。

甥っ子君(5歳)が大好きらしいパンダの大きなぬいぐるみなどもGetしてました。
姪っ子ちゃん(3歳か4歳)の分がなくて悩んでましたが…小さいヤツが沢山あるんだからソレで言いくるめれば大丈夫だよ!と言ったものの大丈夫でしょうかね。
いいおじさんなぐっちーなのでした。

それにしても最近の景品は顔文字シリーズのものが多いんですね。
「(´・ω・`)」「(`・ω・´)」「(゚д゚)」といったマスコットもの、可愛くない体がついてるやつw、あとはイヤホンやお菓子とか色々。
昨日ぐっちーは変わり種だとスタンプと入浴剤、肩たたきを持ち帰ってました。

私は下手なので見てるだけですが、コツというか技のようなモノを見てるのは楽しいです。
ついうっかり自分も出来るんじゃ?とか錯覚してしまいます。
お金勿体無いからやらないけどw

明日は午前中から出掛けるかもしれないので更新遅くなるかも、です。
また歩く事になるので私の左尻がもってくれることをひたすら願ってますうさぎハートみぃ