☆スイパラオフ会開催☆ | 猫質豹皮

猫質豹皮

超不器用の私、みぃが上達を目指して始めたハンドメイドを中心に色々雑多に書いてます(ノω`*)

 
朝の太陽がいつの間にか雲に隠れてる(´゚д゚`;)
洗濯物は乾くのかどうか!?と少々不安になってます。

昨日は憧れの甘味の聖地へと行ってきた訳ですが、実はオフ会でした。
※オフ会とはネットで知り合った人達と実際に会う事です。
とは言え、私はほぼ全員と既に会ったり、遊んだりしているのでオフ会というよりは遊びに行った感じですが(♥´艸`)
今回は6人が集まりました~。
そのうち1人は私と同じ妊婦さんです♀

ちょっと早めに駅前に行って所用を終わらせてから1人と合流して雑貨屋さん巡りをしてました。
徐々に面子から連絡が入ったので皆と順番に合流して、いざスイパラへ!……だったのですが、平日だから予約しなくても大丈夫だろうという甘い目論見が裏目に出ました(;¬з¬A

13時に行った時点で2時間待ち(゚∀。)
渋々名前を書いてカフェで時間潰しをしようということになりました。

すると駅でなにやらイベントが開催されてます。
蔵王の物産振興協会が梨をタダでくれるイベントをしてたのですー!
女将さんとジャンケンをして勝てば2個、負ければ1個梨がもらえます。

結果…
猫質豹皮-駅イベ1
勝ったピース♪と見せかけて負けたのでしたw
ちなみに5人が負けという結果…。
何故2個あるのかというと1人が梨好きじゃないからという理由でくれたのです。
有難い\(^o^)/

イベントで盛り上がってから近場のカフェで休憩も兼ねて、予約の時間まで駄弁って時間を潰します。
猫質豹皮-休憩
ここで報告してなかった面子に私もおめでたです報告をしました。
祝福して貰えました。皆有難う(*´∀`*)

丁度良い時間になったのでスイパラへ向かう途中、梨のイベントをしてた場所で違うイベントが行われてました。
のぼりには「米沢牛」の文字。
今度は肉貰えるんじゃね!?と話しながらさり気なく近寄っていきますw

山形の観光PRでした。
猫質豹皮-駅イベ2
武将が3人いまして、直江さんをパチり。
幸村もいたのに何故か写ってくれませんでした。照れ屋だなw

残念ながらお肉は貰えませんでしたが(そりゃそうだw)
猫質豹皮-駅イベ3
そばの種を貰いました。
…うち、植える場所ないんですが…ヾ(´゚Д゚`;)ゝ

やっぱり肉じゃなかったかーwなんて話しながら本来の目的地へ!
猫質豹皮-スイパラ1
ウヒョヒョーーイニターッ

到着時おやつタイムだった所為もあってか未だに混雑してました。
意外に男の子同士で来てるお客さんもチラホラ。

順番が来たら券売機で券を買って店員さんに渡し、席まで案内してもらう感じです。
前払い制度。

店内。
猫質豹皮-スイパラ2
女の子が好きそうな感じ。
やっぱり一番多いのは女性グループとかカップルでの来店でした。

ケーキバイキング。
猫質豹皮-スイパラ3
切り分けてあるモノと自分で好きなサイズに切り分けるモノとがあります。
他に和菓子なども。
あとは料理ブースにパスタやサラダ、スープ、カレーなどもありました。
料理もケーキもなくなっても直ぐに補充されるので裏方は地獄のように忙しいんだろうな、と思いました。

皆一気にテンションが上がりまして早速取りに行ってきました!
私はケーキだけのつもりだったのですが、パスタも評判なのでちょっとだけ取ってきました。…皆に倣ったともいえますがw
猫質豹皮-スイパラ4
個人的には水菜とじゃこのパスタがこの中では一番美味しかったです。
写真はありませんがオニオンスープは全員が全員美味しいと言いました。
一口貰ったハヤシライスも美味しかったです~(グループだからこそできる回し食べw)
甘いの駄目でも料理目当てだけに行くのもアリだと思います。

そしてお目当てのケーキ!
猫質豹皮-スイパラ5
1番食べたかったショートケーキが好きな大きさに切り分けて良いヤツだったので上に乗ってたイチゴの部分(先の部分に乗ってた。皿に移したら落下した)を取ろうとしたらこうなりました。
わんぱくすぎるw
非常においしゅうございました!

本来ならば
猫質豹皮-スイパラ6
こんな感じでとってくれば可愛い。
左のお皿は同じ妊婦さんのお皿です。
多分右下のケーキ、ショートケーキだと思う。
大きさ違うだけで印象もかなり違うw

全員分は写らなかったのですがちょっと引くとこんな感じでテーブルにズラっとお皿が並んでます。
猫質豹皮-スイパラ7
1カットしたサイズでは私が最大サイズでしたwww
最後までこのわんぱくっぷりを弄られたのは言うまでもありません。

なんだかんだで料理もおかわり1回しましたし、自分としてはかなり食べたほうかと。
元がとれたかはわかりませんがw

帰り際は流石に混雑も落ち着いてたと思います。
店内写真はこの時に撮りました。

このあとはビリヤードを6人1台でやってきたり、ゲーセン行ってきたりして解散となりました。
ビリヤードは一番経験があるのが私(でも下手糞)で教えながら楽しくやってきましたよ。
初めての子がまたやりたい!って言ってくれたのが嬉しかったです。

今回のオフ会、企画立案をしたのはこの間遊びに来てくれた子(と口だけ出してた私)ですが、費用は主催者(SNS内でのサークルの集まりなんです)全額持ちという太っ腹具合でして…参加者にとってはお財布にも優しいオフ会となりました!贅沢すぎる…。
主催者、オフ会の為にお金をためてたそうでどんだけ楽しみにしてたんだよ!って皆に言われてました。
また次回開催を楽しみにしてます(σ´∀`)σ

昨日は久しぶりに遊び歩いたので22時前にご飯も食べずに寝てました。
おかげで朝の空腹感がとてつもなかったですが非常に楽しい1日でした!
今日はいつもの尻(腰)痛に加え、両足筋肉痛になってます(;¬з¬A

昨日はゾンに何もしてあげられなかったので今日はしっかり晩御飯用意したいなぁと思います。
それにしても今日も暑いですね…うさぎハートみぃ