交付されてきました | 猫質豹皮

猫質豹皮

超不器用の私、みぃが上達を目指して始めたハンドメイドを中心に色々雑多に書いてます(ノω`*)

 
ブログを更新しよう!と思ったらデジカメの充電が切れてしまい充電していたらそのままウトウトしてしまいましたヾ(´д`;)ノ
そんなわけで夕方の更新になります。

昨日は秋田から遊びにきていたスマちゃんとそれからもう1人の友達も加わって話し込んでました。
最初は私とスマちゃんの二人でギャルソンで待ち合わせ。
私は久しぶりにケーキセットでチョコレート系以外を注文しました。
画像はありませんが(マスターと店員のお姉さんにデジカメのティアラの写真見せてたのでw)アーモンドマロンというケーキです。
ゾンが初めてギャルソンに連れてきてくれた時に食べたモノです。初心にかえろうと思って。
美味しかったです(*´∀`*)

それから友達も加わり、場所を変えようとなったので…色々と迷って大戸屋へ。笑
ガッツリ食べな!というのでマグロの漬け丼をやめて
猫質豹皮-ootoya1
ハンバーグにしました。
個人的にこの漬物が美味しくて美味しくてテイクアウトしたかったです。漬物だけ。

ご飯が無料で五穀米に変更できたので3人ともチェンジ。
猫質豹皮-ootoya2
美味しかったです(♥´艸`)

最近満腹中枢がバカになったかのように満腹を迎えても直ぐに空腹を訴えるんですが(赤ちゃんの所為なのか…?)今回もそうでして…友達が残した五穀米を更にペロリとたいらげたのでした。
私の普段の食事量を知ってると思うので大層驚いたと思います。

二人とも赤ちゃんのことをとても祝ってくれていて力になってくれるって言ってくれました。
その言葉だけでも充分過ぎるくらい力になります!
有難う!

帰り際、スマちゃんとは下手すると当分会えなくなるのでなかなかお別れできず…で横断歩道の手前で暫く立ち話状態に。

友達と二人で駐車場に向かいながら寂しくなるね、なんて話しながら私の阿呆話を1つ。
目の前にシティホテルの看板があり、そのホテルの名前が確か「ライブラリーホテル」だったかな。
それを「ラブリーホテル」と読み間違えたのでした。

…ネオンが赤いからって駄目だよーwなんて友達に笑われたのでした。
あはははは・・・・ω

順番が前後しますが合流する前に区役所へ行って
猫質豹皮-bosite1
母子手帳の交付を受けてきました!!
仙台の母子手帳は可愛くない、みたいな事を聞いたのですがそこまでじゃないよなーと思ったりも。いかにも、なデザインでわかりやすくて良いかなって感じました。

前に話を聞いてくださった保健師さんに電話で連絡してあったので個別面談も直ぐにしてもらって、その後の話もしてきました。
頑張ったねとお褒めの言葉を頂いて嬉しくなったのでした(*^^*)

初めての母子手帳交付なので説明会に参加してきましたが…周りのお母さん達の年齢と私の年齢・・・下手したら一回りくらい違っていたような気がします。
私が一番若かったように思う。
栄養士を目指してる大学生さん達が前半の栄養や歯磨きについての説明を見学していたのですが、どちらかというと私、学生さん達の年齢に近かったと思いますw

ご夫婦で参加されてる方が1組いらっしゃいましたが、同じ妊婦である自分から見てもとても幸せですっていうオーラが十二分過ぎるくらい溢れていて微笑ましくなりました。
きっとあの旦那さんは育メンになるYO!!

説明会は1時間半で終わりました。

全国であるのかわかりませんが仙台でのマタニティーマークも貰いました。
猫質豹皮-bosite2
お腹が目立つ前に電車などの優先席に座りやすくするようにカバンなどにつけるマークだそうです。
広告は見たことがあるけれど実際につけてる方ってあまり見かけた事がないってのが正直な印象です。
なので私もまだつけられず…。
症状があって辛いのは今の時期なので本当に酷い時に公共の乗り物使う時はつけようって思います。


今日は9時から検診でした。
初めてお腹にゼリーみたいなの塗ってお腹の上からエコーで見る診察になりました。
そうそう!これが私の思ってた産婦人科の診察だよ!!と思いましたもんw
赤ちゃんは今5cmくらいだそうです(本日11週。明日から12週目)
その他、血液検査やら諸々の検査も受けてきました。
助成券(初回18000円)使っても窓口の支払いが8000円かかってヒェーshokoponってなりました。
次は4週間後に受診です(人'∀'*)

診察の帰り道でちょっとゾンと喧嘩というか雰囲気悪くなってしまったので…なんとかしたいですうさぎハートみぃ