モンハン3rd うまくなってる…? | 猫質豹皮

猫質豹皮

超不器用の私、みぃが上達を目指して始めたハンドメイドを中心に色々雑多に書いてます(ノω`*)

 
連続ですみませんω
最近編み物をしてない自覚があるのですが毛糸がなくて…ゾンに頼まれたモノも作れないでいる私です。
雪で買い物にもいけないゾ、ゴルゥア(゚д゚)ノ

今日は午前中一人で村クエ☆6をひたすら消化。
嫌だなぁ…倒せるかなぁ…とネガティブなイメージしか沸かず、後回しになっていましたが……あれ?倒せるようになってる・・・・・好き
これって上達してるってことでしょうか。それだったら嬉しいなぁにこっ

レイアちゃんとレウス君が一緒に出てくる「天と地の領域」をしながら、「こんな風に互いのピンチの時に颯爽と助けに現れる関係性って良いな(*´∀`*)」と思いながらしとめてきました。
私とゾンもこんな夫婦になりたいです。しとめられるのは勘弁だけどww

気付いたらキークエ全て終わらせてたようで村クエ最後の緊急クエストでジエン氏の討伐依頼がきてました。
でも☆6全て終わらせてから(あと3つの筈)討伐しに行こうと思ってます。

お昼近くになり、いつもの3人でオンライン狩猟へ。
途中ゾンが離脱し、私とK.P君で引き続き続行。
私が途中で「ボコボコにしてやんぜ(゚д゚)」と呟いたらその台詞が凄く似合うとからかわれました。そしてずっとからかわれる始末。
……こういうアクションもののゲームすると素というか・・・なんというか言葉使いに地が出てしまって、実はその都度かなり反省してますへこむうさぎ

上位で登場してくる亜種の相手も初めてしました。
紫のポンデライオン戦。
原種と動きに違いがないように感じたので二人でも全部位破壊も出来て圧勝でしたにかっ

そして集会上位で初緊急クエストをクリア!
猫質豹皮-110119_1543~01.jpg
お相手はナルガさんでした。
K.P君がまさかの弾丸数種類忘れにより、少々焦ったものの尻尾・頭の部位破壊ができたので無事捕獲となりました。
これにより
猫質豹皮-110119_1546~01.jpg
HR(ハンターランク)が5になりましたえっへん
次回よりクエストに環境不安定要素が追加になるようです。
わーわー楽しみになってきた\(^o^)/
ナルガの亜種も出てきたし、これでようやく作りたい装備が作れるわー(狩猟すればですけど)

でも、まだまだ上位は一人ではできませんω
3人の中で一番下手っぴな私が先にランク上がっちゃったんだけど、いいのかな、コレ(苦笑)

村に戻ると牧場の開拓が残り全部できるようになってたので、ポイントも大分余裕がありましたし、一気に全部拡張!
これにより牧場が最大まで開拓されましたヽ(*'▽')ノ
猫質豹皮-110119_1605~01.jpg
開拓完了の勲章もGETですあひゃっ
…だけどなんだろう。達成感の後のこのちょっと寂しい感じ。


使用武器ですが、弓矢の件、知り合いで唯一のガンナーであるK.P君に相談しました。
やっぱり暫くは基本双剣でいって、どうしても必要な時に弓矢とその装備(剣士とガンナーでは装備が異なる)を揃えることにします。
若干ですがハンマーも視野にいれておこうかなと思いますが、おそらく取り入れるのは弓矢よりも当分あとですねふっ


どなたかこんな下手糞でもよろしければ一緒に狩りに行って頂けたら幸いです^^
女性だと尚嬉しいですし、ゾのつく方も許してくれるのでチラ

この際、皆様狩人になっちゃいなようさぎハートみぃ