正直になることが怖いと思う | 猫質豹皮

猫質豹皮

超不器用の私、みぃが上達を目指して始めたハンドメイドを中心に色々雑多に書いてます(ノω`*)

 

馬鹿正直に感情を伝えることが怖くなったのはいつからだろうって考えた。

考えたけど、わからなかった。

気づいたらそうなってた、が正しい。


親にも、弟にも、祖母にも、友達にも、彼氏にも、誰に対しても素直になれない。


それが私を悪い意味での「頑固」に見せてるんだと思う。


昨日彼氏に電話でもいわれた。


お前は全部自分が正しいと思ってるから絶対に自分の意思は曲げない頑固者、と。


お前、自分が悪いって思ったことある?って。


言ってくれなきゃわかるわけないだろ、って。



悔しくて涙が止まらなかった。



そうじゃない。



言いたくてもいえない。

言って拒絶されたら怖いから。

本心を拒否されるのが怖い。



わかってないのはそっちだ。