5/11(月)子育てママ向け やさしいお片づけセミナー開催のお知らせ | 資格をもっと活かすオリジナルメソッドの作り方と片付けられるようになるやさしい片付け
5/11(月)子育てママ向け やさしいお片づけセミナー開催のお知らせ

こんにちは、宇田川路代です。


子育てママ向け やさしいお片づけセミナー
「ラクに楽しく子育て期をのりきる!オーダーメイドの整理収納術」~キキ脳診断付き~
湘南台 47 station (西川リビング本社1階)で
を開催します。





このセミナーでは、片付けても片づけても散らかされる子育てママに、ラクにたのしくなる、片付け・整理収納のコツをお伝えします。


セミナーの内容をはこんなかんじです。

1 子育て期の片付けお悩みアルアルと解決法 
 ・リビングにモノがあふれちゃう  
 ・かたづけなさい!って怒っちゃう  
 ・子ども部屋の準備、どうしよう?


2 苦手なやりかたをがんばっているかも?
 キキ脳でわかる、ラクにできる片付け術 

 苦手なやりかたをしていると  
 ・探し物が多い  
 ・疲れてると、戻せない  
 ・気合いをいれて片付けても、いつのまにか・・・


3 実例紹介&プチ片付け相談 
 ・おもちゃ収納他



設計事務所勤務、そして独立と20年近く、仕事と家庭・子育ての両立に悩んで、頑張ってきた私から。

「今」の「自分」にあったやり方が見つかると、ラクに楽しく片付けができることを、お伝えします。



オーダーメイドの整理収納術に来てくださった方からは、こんなご感想をいただいています。




今日はありがとうございました~!

自分に合った片付け方を教えて頂けて本当に良かったです^ ^

無理せず楽しくお片づけしたいと思います♪

例題もわかりやすく理解しやすくて、ス~っと頭に入ってきました。

また受講したいくらい勉強になりましたし、楽しかったです。



どうもありがとうございました!

今すぐ家に帰って、子供たちと一緒にお片付けをしたくなりました。

やることが多すぎて何から手を付けたら良いのか(;^_^A

先ずは頭の中のお片づけからですね☆

あと!夫の宝物は小屋じゃなくて家の中に収納してあげて夫婦円満に♡

これ以上円満になったら困りますけどね(≧∇≦)



今日はありがとうございました~!

なんかもう、納得!の連続でした。

まず私は、どんなお部屋にするか、妄想しようと思います(笑)

すっきり片付いた家が実現できそうです





こんな方におすすめです。

・すっきりした部屋にしたい。

・おもちゃがリビングにあふれているのを、どうにかしたい。

・もっと自分の時間がほしい。

・子どもと楽しくお片付けができるようになりたい。



ご自身に合った片付けで、子育て期を ラクに楽しく のりきってくださいね



それでは、子育てママのためのやさしい片付けセミナー

「ラクに楽しく子育て期をのりきる!
オーダーメイドの整理収納術」~キキ脳診断付き~

の詳細をご案内しますね。

【開催日】2015年5月11日(月)

【時間】
10:00~12:00 

【会場】
47 station (西川リビング本社1階)
駅からの地図はこちらです

神奈川県藤沢市湘南台4-8-10
JR・小田急線・横浜市営地下鉄 湘南台駅 東口徒歩3分


【講師】
宇田川みちよ
マスターライフオーガナイザー
レジデンシャルオーガナイザー
クローゼットオーガナイザー
2級建築士

【定員】
8名さま お子様連れOK!キッズスペース有
現在 残4名さまになりました ありがとうございます^^ 

【受講料】
5000円(税込)



お申し込みはこちらからです。


片付けは「今」の「自分」にあったやり方が見つかると、ラクに楽しくできるんです。
家の片付けは軽やかに終わらせて、
やりたいこと、大切にしたいことをしちゃいましょうね!


みなさまにお会いできるのを、楽しみにしています。

小田原のライフオーガナイザー&建築設計士  宇田川路代


やさしい片付け訪問レッスン


「片付けられるようになりたいお仕事ママのためのやさしい片付け訪問レッスン」では、神奈川県小田原市のほか、伊勢原市、秦野市、海老名市 厚木、山北町、横浜 瀬谷区 大和、栄区 本郷台、金沢区 能見台、横須賀市、鎌倉市 大船、湘南 茅ヶ崎市、静岡県 熱海市に、お伺いしています。