「なにをすればいいのか、わかりました」やさしい片付けカフェ開催しました。 | 資格をもっと活かすオリジナルメソッドの作り方と片付けられるようになるやさしい片付け
こんばんは、宇田川路代です。


藤沢駅近 カフェ・パンセさんで、やさしい片付けカフェを開催しました。

1414330359959.jpg


みなさん片付けのモヤモヤを解決するヒントが見つかったようです。よかったです。


参加してくださった方は、みなさん、まずやることが決まりましたよ。

「まずは、私のものだけが置いてある、パソコンの下からやってみます。」

「優先順位を決めて、小物を整理すればいいんですね」

「捨てられなかった20代の時の華やかな洋服、まずは着てみます」

そうなんです。

自分に合った片付けかたなら、ラクに楽しくできるんです。


もっと詳しく知りたいと、11/28(金)の「オーダーメイドの整理収納セミナー」に、お申込みもいただきました。

ご案内の記事を急がなくちゃいけないですね。


今回ご参加いただいたのは

子どもが笑顔になるママの手作りアルバム講師の鶴岡江里子さん

湘南台 手作り布小物の Apricotさん

手作り雑貨のaoiumiさん

みなさま、ありがとうございました~


小田原のライフオーガナイザー&建築設計士  宇田川路代


やさしい片付け訪問レッスン


「片付けられるようになりたいお仕事ママのためのやさしい片付け訪問レッスン」では、神奈川県小田原市のほか、伊勢原市、秦野市、海老名市 厚木、山北町、横浜 瀬谷区 大和、栄区 本郷台、金沢区 能見台、横須賀市、鎌倉市 大船、湘南 茅ヶ崎市、静岡県 熱海市に、お伺いしています。