片付けなさい!と言う回数も減り、私のストレスも減りました<お客さまの声:おもちゃ収納> | 資格をもっと活かすオリジナルメソッドの作り方と片付けられるようになるやさしい片付け
嬉しい変化はすぐに現れました!

こんにちは、宇田川路代です。

二期制の小学校は、後期が始まりましたね。
通知表をもらってきた娘は、さっそく父さんにおねだり。
「すごいがんばったんだよ!」
さすが小6女子、父さんがグッとくる「ツボ」をおさえとります。

まんまと、思い通りに本を買ってもらい、たくさんのCDをレンタルしてきました。
そして、父さんは娘のために、夜遅くまでパソコンにむかうのです、甘っ(//∇//)


今日は、訪問レッスンに伺った方からいただいたメールをご紹介しますね。

ご自宅でお教室をスタートさせるため、生徒さんをお迎えするリビングをご一緒に整えました。

お子さま連れで来てくださった方へおもちゃを用意したいとのこと。

それをふまえて、おもちゃの見直しとおもちゃ収納をととのえました。


いただいたメールです。


嬉しい変化はすぐに現れました!

レッスンの日に、娘と一緒にお片づけをして、娘の意見を尊重してくださった為に、ちゃんと決まった場所に娘が片付ける様になりました。

もちろん、出来ない日もありますが、前よりは、自分自身もあまり厳しく叱らない様になりました。

1日の中で片付けるタイミングを「寝る前にする」と娘と決めたので、片付けなさい!と言う回数も減り、私のストレスも減りました。

具体的に、どういう風に片付けるのかを実践して見せて頂いたので、あとは行動あるのみ!ですね。


この日のレッスンでは、幼稚園に通われている娘さんと一緒に、おもちゃのお片付けをしました。

どれが一番大事?
どこに置いてあると、うれしい?
この置き方はどう?

こんな風に聞きながら整えたおもちゃ収納。

娘さんのお気に入りの場所になれたかな?うれしいです。


片付けで、子育て中のストレスを減らしちゃってくださいね。


まずは気軽に質問してもらえる

お片付けカフェ開催します

10/16(木) 10:15~12:00
藤沢駅近 カフェ・パンセ

お子さま連れのご要望で日程追加しました
10/20(月) 10:15~12:00
辻堂テラスモール キャスカフェ

両日とも、リクエストのあった
「キキ脳でわかる 自分に合った片付けかた」
のみつけかたがわかる、プチセミナーをします。


こちらで募集中です。

10/16(木)  藤沢駅近 カフェ・パンセ


お子さま連れのご要望で日程追加しました
10/20(月) 辻堂テラスモール キャスカフェ
満席・終了しました。ありがとうございました。

お片付けのこと、いっぱいお話ししましょうね~