【10/16(木)開催】やさしい片付けカフェ お申込受付開始です | 資格をもっと活かすオリジナルメソッドの作り方と片付けられるようになるやさしい片付け
<追記>開催終了しました。ありがとうございました!


こんにちは、宇田川路代です。

質問タイムたっぷり!プチセミナー付  やさしい片付けカフェ  を開催します。

1412864854991.jpg


「訪問レッスンをうけようか迷っている」

「レッスンをうけると、ホントに片付けられるようになるのかな?」

「少しヒントをもらえれば、自分でがんばれるかも」

そんなふうに思っている方に、ぴったりのお茶会です。


今月のテーマは  

「キキ脳でわかる自分に合った片付けかた」

をリクエストいただきましたので、プチセミナーでお伝えしますね。

キキ脳とは、考えるとき行動するときに、左脳と右脳のどちらを優位に使っているのかをみること。

理論の左脳と感覚の右脳。

得意なこと、苦手なことを見つける目安のひとつに、キキ脳診断をしています。



訪問レッスンに伺っていて、うまく片付かない理由が

苦手なやり方をがんばっている

からというのが、とても多いです。


わざわざ苦手な収納方法に挑戦して、できないって落ち込んでいらっしゃるんです。

落ち込んだり気にする必要なんて、全然ないです!


得意なやりかたに変えて、

収納を自分に合わせちゃいましょう。

1412865181519.jpg


今回は「キキ脳」をヒントに、得意と不得意をみつけるワークをしますね。

それにこれは、家族とのコミニケーションにも通じること。

そのへんもばっちりお伝えします。


お片付けに関すること、な~んでも聞いてくださいね~

やさしい片付けカフェ  
<10月のテーマ キキ脳でわかる自分に合った片付けかた>

【日時】
10月16日(木)
10:15~12:00

【会場】
藤沢駅南口 徒歩3分
カフェ・パンセ
詳しい道順の写真をお送りできます。

【定員】
4名さま 

【参加費】
1,500円(ワンドリンク付)

カフェの一角で開催するため、お子さまが自由にできるスペースがありません。
お子さまもご一緒のご要望がありましたら、会場を考慮して別途開催いたします。
今回は、お子さまが一緒ではない方での開催とさせていただきますね。


片付けは、自分に合ったやりかたが見つかれば、ラクにできるようになります。

「やさしい片付けカフェ」で、ヒントをつかんでくださいね。


お申込は、こちらからです。



お会いできるのを楽しみにしています。



小田原のライフオーガナイザー&建築設計士  宇田川路代


やさしい片付け訪問レッスン


「片付けられるようになりたいお仕事ママのためのやさしい片付け訪問レッスン」では、神奈川県小田原市のほか、伊勢原市、秦野市、海老名市 厚木、山北町、横浜 瀬谷区 大和、栄区 本郷台、金沢区 能見台、横須賀市、鎌倉市 大船、湘南 茅ヶ崎市、静岡県 熱海市に、お伺いしています。