●できないと決めつけないで!「捨てられない」のお片づけサポート | 資格をもっと活かすオリジナルメソッドの作り方と片付けられるようになるやさしい片付け
こんばんは、小田原のライフオーガナイザー&建築設計士ミーコ こと宇田川路代です。

 
「捨てなきゃいけない、とわかってるんです・・・」

「がんばっているのに、できないんです!」とおっしゃるお客様に、



私からは、「捨てなくて大丈夫です」

「次に私が来るまで、な~んにもしないで待っててくださいね」

「一緒にやりますから、大丈夫です!」といって、オーガナイズサポートがスタートしました。


6帖のダイニングキッチン。

片付けようと、一生懸命がんばっていらっしゃいました。


<before>
片付けたい人の整理収納サポート・片付けプランニング-1338025414410.jpg



1日目 ヒヤリング 3時間

2日目 お客様と2人で作業 4時間

計 7時間で



<after>

片付けたい人の整理収納サポート・片付けプランニング-1338025559296.jpg




片付いて変わったのは、部屋だけではありません。

ご家族との関係も、

ご自身の生活サイクルも、

そして、次への一歩も。



このあと、少しずつお片づけを進めているそう。

うれしい報告をもらっています。





できないと決めつけないで、大丈夫です!



いつからでも、

何歳からでも、(私は、48っす・・・べーっだ!

始められます。



片付けなきゃ に時間をとれれている暮らしは終わりにして、

やりたいこと、大切なことに、あなたの時間をつかってほしいです!



最後までお読みいただきありがとうございました。

明日は、セミナーにいらっしゃるお悩みで、一番多い

「捨てられない」について、をお伝えする予定です。 ニコニコ