●TV「はなまるマーケット」で紹介!ライフオーガナイズ 利き脳片付け術 | 資格をもっと活かすオリジナルメソッドの作り方と片付けられるようになるやさしい片付け

TV「はなまるマーケット」で、ライフオーガナイズ 利き脳片付け術が紹介されました!

我らが協会代表理事、高原真由美さん出演です!

 

小田原でセミナーを開催しても、ライフオーガナイズという言葉を知らない方がほとんどです。

こうして、TVにとりあげていただいて、興味をもつ方が増えるとうれしいな~。ニコニコ


 

ライフオーガナイズの手法で、重要なのは、

 

思考の整理 だと思います。

 

そのなかで、自分の苦手と得意をみつける方法として、

この利き脳を知ることが、とても効果的です。

 

   利き脳とは・・・利き手があるように、脳にも利き脳がある。

            それぞれの特徴、適した収納方法を知ることにより、ラクに片づけができる。

 

利き脳を知ることで、

 

なんでできないんだろう?

どうすればいいんだろう?

 

を解決する手がかりを得ることが出来ます!

私がそうでした。

 

私の利き脳は 左右 (インプット左脳・アウトプット右脳) です。

わかっているのに、できない。

きちんと考えたことが、めんどくさくてできない。

 

私のようなタイプは、時間に余裕がなくなると、崩壊します。

自分で設定した高いハードルを、がんばって越えているからです。ショック!

 

でも、ライフオーガナイズを学んで、とてもラクになりました。

それは、

 

自分を知って、方法を 自分に聞 ことができるようになったからです。

 

地元小田原で開催しているオリジナルセミナーでは、自分の体験を通して、

ライフオーガナイズで、

「すっきりとラクな暮らしをつくる、片付けかた」

を、お話しています。

 

小田原のライフオーガナイザー&建築設計士ミーコニコニコチョキ

小さなことからコツコツと・・・がんばります!







最後までお読みいただき、ありがとうございました~!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村